そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

空気読めなんて言うなw。

で、タイトルはソフトバンクのCMでお父さんの台詞ですww。

あなたの【KY度は62%】で、時々空気が読めないタイプです!!

いつもはちゃんと、その場の空気が読めるあなたですが、ボーッとしていたり、気持ちが違う方向に向いていたりすると、つい、その場の空気にそぐわない失言をしてしまうことがあるでしょう。

ボーッとしているとですかw。少し気が緩んじゃうとアレなのかなww。やや当たってるというか。時々気持ちがあさっての方に行っちゃうので(現実逃避とも言うw)。いつも言動には責任持っているけどなw。つか多かれ少なかれ責任が伴うのは当然なわけで。

誰のブログだったかなぁ。もうかなり前の話だがミクシィである人がフラッシュを披露してw。コメが「凄いです」「尊敬しちゃいます」というような馴れ合いばっかりなのに「こんなの本で勉強すれば出来るレベルですね」と正論言っちゃった人がいたようでw。そしたら回りからそいつにブーイング。「空気読めよ」ってww。さすがミクシィ。さすが馴れ合ってらっしゃる。

反感を買うというわけではないが正論も吐けないというのは良いコミュニケーションとは言えないなぁ。自分の中では良いコミュニケーションというのは自分にとって都合の良い意見ばかりではないのだ。そんな右にならえでイイノデスカw。ま、いいのだろうね。馴れ合ってる連中はww。

もしかしてこないだネタに書いたウザイくらいの「応援ぽち」連中(クネクネしてるともいうかw)もこれに当てはまるのかなぁ。「頑張ってくださいね。応援ぽち」「応援ぽち」コメの中に「わはは。何これ?『応援ぽち』って??キモすぎwwあんたらなんかの宗教やってんの?」というのがあったら(そんなのあるはずがないと思うがw)「おめー、ちっとは空気読めよ」なんて回りの信者から反感買われるのではないのかなぁ。

あと2ちゃんで大多数が同じ意見なのに反論もあったり(でもそれはニュース系が多いけど)。大多数の意見者に言わせると少数派は「空気嫁」ということになるのかしらん。でもねらーって闇雲に反対意見を否定することはしないからミクシィで言う「おまえ、空気嫁よな」とは違うのかもねw。

でわでわ。今日はこれまで。