そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

そうか!

ちゃんと書いたエントリほどブクマも何もされなくて、勢いのまま書きなぐったエントリほどブクマされるのはなんでだと思ってたけど、考えてみたら当然な気もしてきた。

要は皆、「粗がある」エントリの方をブクマするんだ。「コメントする隙がある」エントリの方をよりブクマする。

わかったぞ!ワシの文章は隙がないからブクマされないんだw。なるほど(そうか?)。隙がない・・裏を返せば完璧なのだね(うんうん←何か勘違い)。でも只単にブクマされてコメ無いよりは何かしらコメントあったほうが嬉しいな(それにコメ無いと殺風景だしw)。前も書いたと思うんだけどブクマされても全然コメントもないのもあるわけで(たいがい「あとで読む」タグが付いてるとコメント無いね)。それよかコメあったほうが嬉しいわけで。

粗があるほうが完璧な文章よりもツッコミやすいようで。確かに自分もそう思う。でも誤字脱字だらけだと粗と言うより単に知らないだけじゃん・・と思われたりしてw。却って痛い子に思われたりして。後は「釣り」と呼ばれる行為ですかね。先ほどの増田さんも見事な釣りなのだけどもっと素敵な増田さんは「ブクマコメに書いているヤツはクズ」というたった2行でホッテントリにまで上り詰めてるしww

後はどういうのがコメントしやすいだろ?ブコメではないが「みなさんはどう思いますか?」みたいな問いかけみたいなのがコメントしやすいのかなぁ。でも誰も見に来なきゃアレなわけでw。それに皆さんって言ったってオタク丸出しな文章だったらアレなわけでww

つか。最近はブクマどうこうとかもうどうでもいいです(自分にとっては)。最初の頃は「うわぁ、はてなって繋がりやすい。わーい!」と思ってたが『おとなり日記』も表示されないしw。つか『おとなり日記』って単語が何割か被る程度なので自分にとって良い情報とは言い難いんだよねナニサマ

でわでわ。今日はこれまで。