そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

間違いを認められた方がシアワセではないのか?

やっぱり空気読めない人って嫌われるんでしょうか。

ま、回答にもあるように「空気が読めてないのではなくてシャイなだけでは?」というのが正しいかも。テンションの問題なのでKY云々ではないかもねw。この質問ではないが以前なんかの検索に引っかかった大手質問掲示板のヤツで。なんだろ?ヤフー質問掲示板だったかなぁ?その時は「ふーん」と思っただけでブクマもしなかったんで代わりにこの質問を言及したのですがw。

質問が「KYって言葉は嫌いです。これはいじめを助長させているのではないか。たとえば空気を読んでいじめに荷担するのってどう思います?」というような感じだったのですがねw。つか質問主は間違っている。これはモラルの問題では?みんながやっているから自分も仕方なく・・というのはどう考えてもKYの問題じゃないよね。

ま、そういう「アナタの考えは間違っていると思います」という拍手モンの回答があっても。ベストアンサーに選ばれたのが「そうですよね。自分もそう思います」という肯定意見。なんだかなぁ。なんで空気が読めないことといじめを一緒にするか?根本的に間違っているのに自分に荷担するのだけ「良し、良し」と認める。ま、人間だから誰だって否定意見は受け入れがたいがwwアワレ

自分も最初は質問掲示板って好きだったんですよ。でもこういうのを多く見かけるようになり嫌になったw。自分から質問しといてレスも付けない人も居るし(そういうのに限って「非常に悩んでいます」みたいなw)。質問するだけしといて自分の都合の良い意見しか聞かない困ったチャン(否定回答はレスなし)も居たしね。人それぞれなんだろうけどさ。

でわでわ。今日はこれまで。