そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

卒業シーズンやね。

卒業と言えばこの歌を思い出す。

柏原芳恵バージョン。のちにみゆきさんがセルフカヴァーするも自分はこっちの方が好き(特に間奏w)。



みゆきバージョン。やはり御本人だけあってしっとり歌い上げてますな。


映画はオリジナルの方が断然良いが歌は御本人の方が良いとは限らないわけでw。オリジナルよりもカヴァーのほうが有名な場合もあるしね。ユーミンがセルフカヴァーした『まちぶせ』は石川ひとみの方が断然好きだなぁw。『時をかける少女』は原田知世だしww。

卒業でもう一曲。