そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

先生!マイケル・ベイ君は何か間違っていると思います!

マイケル・ベイ制作の『13日の金曜日』を観たのですが。コレ、リメイクだと思っていたら最新作だったのか(つか考えてみたら有名すぎるほど有名な作品だからリメイクすることもないしねw)。てっきり『ブラッディ・バレンタイン』がリメイクだからと勘違いしてたよ☆。

でもって。3月1日(日)は映画ファンサービスデーということもありどの映画も1000円ポッキリ。「ホラー祭りだ!」と先ほど書いた『ブラッディ・バレンタイン』『13日の金曜日』を観ることにww。調べたら『〜・バレンタイン』は東京じゃ新宿と池袋でしかやってなかったのね。じゃ新宿にしようと調べたらバルト9のみ。しかも朝一wちょwwww。

ええ。結局間に合いませんでした(なんせ9時20分だけですから)。なんだってホラーはこんなに風当たり冷たいの?つか2月14日に公開されたばかりというに・・もう朝一のみとは(とほほ)。しかたないので次に興味あったサンドラ・ブロック主演のサスペンス『シャッフル』にしようかなと。つか同じ時間じゃねーか。orz

そういえば『ミラーズ』もその日の最終回のみだったなぁ(でも結局『ミラーズ』は「これ、映画館で観なかったら死んじゃうかもしれないw」と観ましたが←マジで面白かったです)。なんかバルト9ってシネコンにしては変わったスケジュール組んでるんだよなぁ。スケジュールは劇場主が決めているのかどうかは知らんけどw。だいたい大きな小屋(部屋)とか小さなのとかいろいろ混ざっているんだけど(9部屋あります)。人気作品は大人数入る劇場で数回上映してお客さんが少なくなってきたな・・と思ったらだんだん小さな劇場にすると思ったのですがね。

『ミラーズ』はバルト9でも一番席が多い部屋でしかもその日の最終回のみでちたw。ううむ。そういうやり方かぁw。

ま、それはともかく。結局『バレンタイン』『シャッフル』を諦め(汗)。『ハイスクール・ミュージカル』にw。もうアゲアゲ!思わず生理も上がっちゃったよ(つかワシ、生理ないんだったw)。「何?この面白さは!」みたいな。『ムーラン・ルージュ!』『シカゴ』に次ぐあがりっぱなし。ミュージカルはこうでなくっちゃ。若さでムンムンしてたしww

それも置いといて。それからピカデリーで『13金』を鑑賞。ううむ。なんというか。マイケル・ベイは制作なのでどこまで映画に干渉するのかわからないのだが。それとも監督にすべて任せたのか。そんなことないな・・ベイだし(『トランスフォーマー』は当初スピルバーグが監督する予定だったがベイにバトンタッチ。ベイは脚本を最初からやり直したのは有名な話w)。マイケル・ベイ作品は内容がペラペラ(面白いことは面白いけどさ)なのでどうなるのかな・・と思ってたのだが。案の定。

なんか間違っている(爆)。

そういうのスプラッターとは言わないのではw。なんかマイケルの「ジェイソンに沢山の人を殺させればいいんでしょ。ほらほら、こわいでしょ?YOU!怖がっちゃいなよ」という声が聞こえてきそうでアレww。ちがうちがーう!こうまでもスプラッター独特のハラハラドキドキ感をそぎ落としてしまったのは。ドアをガチャガチャして「あ、来る〜きっと来る〜(by『リング』)」とハラハラしながら観てたら窓から飛び込んでくるというお決まりのドキドキ感(というかドッキリ)が薄まって。

悪くないんだけど良くもないというか(というかしょせんこんなものw)。