そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

拍手喝采w。

i2iのweb拍手。なんとなくわかってまいりました。今まで二回くらい拍手を替えてみたんだけどi2iが一番しっくりくるかな。ランキングもやってるしw。つかランキングって人気ブログランキングみたいにいろんな参加者同士で競いあって・・というのではなく自ブログ内でのランキングw。右サイドに貼ってあるページランキングの拍手版だと思えばわかりやすいw。

アクセス解析はi2iさんのを今付けとるのですが。これが面白いw。はてな未対応なんで(つかはてなは有料サービスで既にあるしw)メインブログに貼り付けて。リファラはもちろんなんですが「どの記事を読んだか」チェックできるのもいいです。今度のweb拍手(β版)もそういう仕様になっていて拍手バナーは固定型か追跡型w。

この追跡型というのが素晴らしいw。大抵のweb拍手は記事の最後にバナーを置くようにタグを貼るのですが(この記事の最後にあるのがちとアレなのですよ。自分としてはね。なんか「ほらほら、押してみろよ」と言われてるような気がしてw)。どういうプログラムかはわからないのですが先ほどの「どの記事を読んだか」が表示されるとです。自分でも?なので「とりあえずやってみよう」ということで導入したら。

なんかi2iさんと相性が合うというかw。アクセス解析もweb拍手もお気に入りww。さすがにページランキングはやってないのでそれはACR WEBを貼り。人気記事はページランキングでwそれプラスweb拍手のランキングだと更に人気が絞れるのかとw。人気なのかどうかは知らんけどね☆えへ。

web拍手はその場でそのまま表示される(たいていの拍手は別なページに飛ぶからw)のがいいやね。つかコメントできてもコメしない人が圧倒的に多いもの。1日1人1記事1拍手という重複カウントしないというのも良いやね。

ではでは。今日はこれまで。