そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

馴れ合っちゃってる?

 良好な人間関係とは何でしょうか。 単にベタベタと馴れ合うのもある種の居心地のよさがありますが、それは当人たちだけの居心地の良さであって、回りの人の感情や気持ちまでをちゃんと考えているとは云えないかも知れません。 特定の人とだけ仲良くやりたいのなら、その人たちだけでどこかに集まるべきなんでしょうね。

そうだよなぁ。確かに居心地が良いだろうてw。女子高生のツレション文化みたいだしw。
仲が良ければよいほどいったん亀裂が生じたらなかなか修復できないのが現実。特にネットの世界ではね(ま、人によるだろうけど)。当人たちがベタベタ、クネクネしてればそれはそれで構わないがネットで大っぴらにすることではあるまいw。「それだったら交換日記でもしとけよ」みたいなw。

まぁ、いまどき交換日記いう自分もアレなんだけどww。

「利用者同士で仲良くなって何が悪いの?」という人も結構いますが、すでに人間関係がガチガチに出来上がったコミュニティに新しく入るのは勇気が要りますし新しい人が全く入らないコミュニティはどんどん煮詰まっていくものですから、これを避ける雰囲気は多くの「匿名掲示板」といわれる場所では(後には「ブログ」のコメント欄などでも)主流になってますね。

ミクシィのことかww。
俗に「ムラ社会」と呼ばれるヤツですな(微妙に違うかw)。ネットで繋がろうが色んな人が来ようが「ムラ」が出来るのは仕方がないわけで。
ウチのメインブログは常連しかカキコしないしw。つかそれよりもスパムが多いので画像認証にして敷居を高くしちゃったしww。

でわでわ。今日はこれまで。