そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

考え方を変えてみた。

またまたマーちゃんに晒されてしまった☆ほほ。ま、これはニュースサイトなんで一時のものなんだがw。でも一瞬にしたって自分を認めてくれたんだもの(大げさか)。それはそれで感謝。星の数ほどあるブログの中から見つけてくれたというのはある意味凄いことなんだよ。ブログ運営は疲れちゃったりするけども「誰かが気にしてくれる」と思うと頑張れる。関係ないが映画『海の上のピアニスト』の名言で「たとえば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない」というのがあるけどブログ運営にも当てはまるかな。

最近ははてダも慣れてきたようで(といってもはてな記法はわかんないがw)。はてなツールバーも導入すれば言及リンクも一発ポン!でラクチン(むふっ)。はてな住人がなぜトラバ好きなのか分かったぞww。しかも言及リンクはspamトラバ対策にもなるしね☆。もう・・メインで使用しているブログはスパムが多くて多くて「TBは言及リンクのみ」の設定にしてしまっただよ。本当は関連仲間文化圏の人なので(つか映画レビューめいたこと書いてるし)言及リンクはアレだったのに・・ちきしょう。fc2めw。

大喜利であるはてブもハイクもちと飽きてしまった感じでw。最近はそんなにやってないのだがハイクってアレだね。ロングテールというか「ええっ?これだいぶ前に書いたんだけど今頃☆が付いちゃったよ」みたいなのもたまにあるし。酷いのは「あれ、こんなん書いたっけ?」というのもw。『☆が1つか2つしか付かないような微妙な回答』というお題に答えたら鬼のように☆が付いたり。つかそれは嫌がらせデスカ(爆)。あと『このidさんが気になる』でも結構☆が付いたり(そんな面白い回答でもないのにw)。

あとですね。セルフトラバって「ビバ☆自分みたいでちと恥ずかしいなぁ」と思ってたのですよ。他の人から見たら「そんなに自分が可愛いのかよ(怒)」みたいな。ええ。可愛いですよ、自分☆あは。つか自己顕示欲の塊の上にもひとつ乗っかったような感じがしたのですがある時、「セルフトラバって悪くないんじゃね?」みたいに思って。それはスクロールするのが半減されるってこと。はてな住人がカナーリ長文書いてるような人多いような気がするのです(あくまでも気がするだけだかんね)。アメブロやココログではオチに改行ばっかし使う人も多いし(アメブロでは『実録鬼嫁日記』、ココログでは『真鍋かをりのココだけの話』で有名になっちゃったもんだからほとんどのブログが空白改行するするw)。自分の友達は「PCが壊れてるから今は携帯で見てる」ので。あ、それだったらスクロールしっぱなしじゃん・・(汗)。

そういうことを踏まえてデスネ。長くなりそうなら自己トラバして分散化させようかな・・と。いくら携帯をメール定額制にしたってスクロールしっぱなしで「いつ終わるんだよ(怒)」だったらイライラすると思うのです。あ、でもweb小説みたく「第1章、第2章・・」とかに分ければいいんだっけw。まぁ、考え方の一種としてはセルフトラバって忌み嫌うものでもないかな・・と。

でわでわ。今日はこれまで。