そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ブログ疲れじゃないけどさ・・。

更新が滞る→訪問者数・コメントが減る→ハリアイが無くなる→
さらに更新が滞る→さらに訪問者数・コメントが減る→やる気がなくなる→
更新しなくなる…

これってデフレスパイラルにそっくりじゃないですか?(゜O゜;)!

やはりコメントを頂いたり、TBされたりすると嬉しくてガゼンやる気が出てきますよね?♪

ううむ。そうなんだよね〜。でもこれは前から言われてること。いくらネットで繋がるようになったって、便利な世の中になったって文章を考えるのは人だもの。やはりモチベーションか・・。

自分も考えるのは苦じゃないので(むしろ好きな方)ブログは自分に合ってるな・・というか。更新しないのは暇がないから。つか暇はあってもやる気がせんのだよ。関口君www。ホームページ時代から比べりゃ本当に更新しやすい状態なんだけどね〜。思ったこと書いて一発ポンで公開だしね☆あはー。