そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

むふふ。

ワシのブックマーク(戯言はおやめ!)にお気に入りに追加してくれた人が現れました。ありがとうございます。こんな戯言なのに・・。なんか嬉しいですね〜。認めてくれたというかなんというか。ライク・ア・バージン(byマドンナ)の精神で頑張りたいと思います。関係ないけどこの曲って「処女好き」だと思ってた(イヤラシイ。本当は「処女のように」なのね)。

あと。はてスタのことがもうちょっとわかりました。ハイクもブクマコメも大喜利なんですが・・☆付ける人って「気に入ったらポチ(拍手感覚)」と「ありがとう。お返しポチ(挨拶感覚)」とに分かれるようで。はてスタページに行くとfriendsが鬼のようにある人いますね。アレってもしかしたら後者の「挨拶感覚」で友達増えたのではないかと。ま、友達っていったって一カ月の期間なのですがね(☆friendsはね)。

で、拍手感覚の人は相互になるのは稀だからfriends少ないのではないかと(母数がめちゃくちゃ多いと友達も増えますが)。でもなかなか意見の合致(?)というのはないから友達としては最高かも(そうか?)。

これらはハイクでの話なのですが、ブクマコメでも同じようなことが。微妙に違うのですが「気に入ったらポチ(拍手感覚)」と「ありがとう。お返しポチ(挨拶感覚)」とにわかれまして。ハイクと違うのがブクマされた本人がコメントに☆付けるというもの。うれしいんやね。ありがたいんやね。よくわかりますそういう気持ち。さぁ、ワシの胸で泣け(なんでやねん)。

あ、でも良く考えたらハイクでも御本人さんが☆付けられるのですね。ブクマだったらいっぺんに付けられるがハイクはあちこち飛ばなくてはならないのが違うかな。つかそんな手間かけるのもアレか(でもしてる人もいるかもしんないし)。そういう風に考えると結構おもしろいよね。

でわでわ。今日はこれまで。