そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

援護射撃してもいいっスか?

はてダって繋がるのは良しとして使用できるブログパーツが少ないというのはアレだな。別にペタペタ貼りまくるつもりじゃないけど。あまり「俺が俺が」みたいに自己主張が激しいのでは無くシンプルなのが好きかな。壁紙も白が多いし(これは文章を目立たせるのとスッキリ見た目にもいいかも・・という点で)。

そんな外観はどうでもよくて。問題は中身ですね。内容が充実してりゃアクセスもおのずと増えますね(はてなだしね)。

で、その繋がる事はこの際置いといて。

メインブログで使ってるブログルポ・・飽きた(汗)。つか外したんだけどさ。「自分のお気に入り記事を過去に埋もれさせないようにしよう」というコンセプトが気に入って参加したのですがね。十個しか登録できないというのもアレだったけど点数付けられるし切磋琢磨できるし・・で最初の頃は面白かったのですが。最近ではシェアブログとか「ある広告の宣伝記事を書いて登録すればお金がもらえる」みたいなことをやらかしやがり。

そういうのって自分、嫌いなんだよね。確かにお金は欲しいよ。大事だし。アフィリとかアドセンスやってるし。でもいくらかのおこづかい為にわざわざ記事を書くというのが・・ちと苦手。自分は好きなようにやってるから別にいいや。

それに・・ブロルポ、最初の頃はランキングをやっていたのですよ。ま、点数がつけられるのでその順位なのですが。そういうのって普通のブログランキングよりもシビアな感じがして好きなのですね。でも中には上位のブロガーに「この程度の内容で1位とはありえない。不正をしているのでは?」とかどうどうと噛みついちゃってる痛い子までいるし。

つい「じゃ、あなたはこれ以上の記事が書けるというのですね。常に1位になれるというのですね。頑張ってくださいねー」と言いたくなっちゃって。でも良く考えればその人と友達でも何でもないし変に思われてねぇ。それに飛び火してもアレだしなぁ〜と思って何もしなかったのだけど(をい)。でね。よく調べてみると(確かに凄く面白いというわけでは・・ごめん)友達やたらと多いのです。そ、組織票か。つかそれも実力とは言わんと思うけど(汗)。

でも何も調べもせずにただ噛みつくだけ噛みつくというのは・・痛いね〜。自分で自分の価値を落としているということか。気をつけなきゃね。

ま、他にも援護射撃したくなりそうなのも見たけどね。もっと冷静になれや!とも思ったけど。別にそこまでしなくともいいか。

でわでわ。今日はこれまで。