そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

答:気にしなきゃいいんじゃね?

http://blog.44gi.com/?eid=511701

 例えばこういうのは逆に考えてみる。自分がどんな記事をブックマークするのか。

・実用的な技術をわかりやすく解説してくれてるもの
・あとから友達に教えたいようなおもしろい映像とか写真とか
・自分の興味ある分野の最新ニュース
・エントリーのネタになりそうなもの

  • はてブを貶してみる。「キモイ」「サイテー」「こそこそしてる」
  • 逆に褒めてみる。「最高!」「これなしじゃ生きていけない」「これ以外はウンコちゃんだね」
  • ブログ論。例えば「どうやったら良い文章が書けるか」「ネタの有効活用」
  • 釣り。「はてブネガコメしやがって・・訴えてやる!」

ぱっと思いついたのはこんなもん。

で、それはいいのですが(汗)。なんでそんなに気にするの?はてな住人でないのにブックマーク数を表示させてるブログもあるじゃない。酷いのだと晒されると怒るんだよなぁ。ひとつでもネガコメあったら尚更。

まぁ、それもいいとして。

ちょっとアレだな・・と思うのが「こいつ、媚びてるんじゃねえの?」というような記事を発見した時。先ほど書いた『褒めちぎる』ことを平然と書いてるヤツ。
はてなは繋がりやすいです。それは認める。
癖はあるけど面白いサービスです。それも認める。
ブコメを宝の山だというのは・・あまりにも媚びすぎじゃない?
ま、人の意見は貴重だからね。それはわかるのだけどね・・だけどね。

あと。
はてブコメを気にしてあわてて記事を書くブロガーもアレだな。

ブコメって一方通行だからね。思いが伝わらないことだってあるでしょうに。書くなとは言わないが鬼のような速さでエントリを立てるブログもあるじゃない?「なにもそこまで・・(汗)」と思うのだけど。
誤解があったら早めに解決させたい気持ちもわからなくはない。
でも人の意見を気にするあまり自分が見えなくなっちゃうのってアレなんだよね。

たかがはてブ。されどはてブ