そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

憎しみは憎しみしか生まないからね。

メインブログで昔、よくカキコしてくれた常連さん(今は寄り付きもしないの)。ま、自分は書き込み星人なんでこっちからコメントに書いたのがきっかけなのですがね(大抵は自分からなんか書いてレス付いて「こないだはウチにカキコしてくれてありがとう」というようなパターンが多い。例外もあるがね)。

そのひと、荒らしにあったらしくてその事をネタにつらつらと書いてたのですよ。まあ、人間だから怒ることだってあるでしょう。哀しくなることだってあるでしょう。だって人間だもの(by相田みつを)。そういう恨みつらみをネタにして・・というのはアレだけど。「うんうん。わかるよその気持ち・・」とカキコしたのが運のつき。つかそのブロガーさんは粘着でもなくかなり大人な感じでしたがね。

でも毎日、毎日ネガティブな記事だと滅入る(汗)。自分だって感情のある人間だし怒ったり憤ったり泣いたり笑ったりするよ。ネガティブ全開ブログというのは・・どうよ。いろいろな記事見て回ったが「その気持ちよくわかります!」「私もそういう経験しました」という傷口をなめ合うようなコメントばかり。べ、別にいいのだけどね。

なんか類は友を呼ぶというかネガティブはネガティブしか生まないな・・と思ったな。「あなたの気持ちは分かったからもう止めてくれ!マイナスのベクトルしか向かわないのじゃ読んでるこっちも辛い。それはアナタがよく知ってるよね。憎しみは憎しみしか生まないんだよ。どうかそれに気付いてください」めいたコメするもいっこうに聞かず。

そう。まるで『風の谷のナウシカ』の王蟲みたいに。「怒りで我を忘れているわ」みたいなww。ま、ナウシカだって父親を殺された時は暴れまくっていたのだが。

そんなこんなして。その人のことなんかすっかり忘れて。こないだアク解見たら検索エンジンにその人のブログが引っ掛かってまして。なんだか閉鎖したみたいで。よかったね。やっと虚しいことに気づいたんだね。

とりあえず。おめでとう。