そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

好きなんだけど♪

お気に入りに入れてよく閲覧してたんだけど何かをきっかけにして嫌い・・というか「もう、どうでもいいや」みたいな存在になったブログやサイトってありますか?ワシはあります。あんなに好きだったのに。百年の恋も冷めるというか(爆)。

日記のように自分の情報発信してなくとも文章というものはなんとなくその人となりがわかるものです。いや、あくまでもなんとなくね。それに昨日今日始めたばかりの人じゃなくて少なくとも半年以上(一年以上?)やってる人じゃないと。でも記事内容よりはコメントのやりとりなぞで人となりがもっとハッキリしてきますねぇ。今回はそんな話。

とあるブログ。ブログランキングにもいつもトップページにいて凄い人気者。なかなか面白い記事を書いており自分もよくカキコしてました。人気モノだけありコメ欄も大繁盛(笑)。コメ欄もにぎわっていると書き甲斐もあるというか参加しやすいんですよね。「あ、そうそう。自分もこう思うよ・・」みたいな。でも繁盛すればするほど過去記事に埋もれるというのもあるのですがね。頻繁に更新してるもんだからさ。ブログは更新が命なんで別にそれはそれで構わないんですがね。

で、そんな人気ブログ。やはりアンチはいるようで(汗)。まぁ、そのブロガーはちゃんと対応してるのですがね。自分もそういう所が好きでよく閲覧してたのですが。アンチと言っても「ばか」とか「アホ」とかまんま感情をむき出しにする痛い子ではないのですが、そのブロガー「すでにあなたのブログは集客があるようなので削除しときます」めいたことを書いたのですよ。「なんじゃ?そりゃ??」と思ったな。要約するとカキコするときは一緒にURLもリンクするので「ウチの読者からあなたのブログにも流れたはず。宣伝になったでしょ?もういいよね」ということなのだ。なんだよ、この高ビーさは(汗)。

つかウチだってカキコするときはURL貼りつけてあるけど(そこのブログから)月に一人か二人しか来ないよ。なんかの本に『掲示板の書き込みはページビューの1パーセントにも満たない』ような事が書いてあったのを思い出したな。それに自分はカキコされたブロガーが一番多く来ると思うのですよ。自分のブログに書きこんだ人のURLが変なアダルトサイトだったらアレじゃん。管理人たるものチェックしとかないと。あと、記事や書き込みは読んでも相当面白いカキコでないとその人に興味を示さないと思うのです。

それなのに「集客あったから削除してもいいよね」とは(汗)。何を根拠に(滝汗)。そんなやりとりを見たら一気に冷めたなぁ。つか最近劣化してきてるので「もういいか」と思って。今は全然見ておりません。やはり驕る平家は何とやら・・ですな。

今日はこれまで。でわでわ。