そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

☆に願いを♪

メインにしているブログの「これはモチベーションが上がる」という記事で。なんか贔屓にしてもらっている(?)Hさんにブクマされました☆あはー。ま、それはいいのですがね。コメントに「こんなブログパーツがあるのか!」という目から鱗状態めいたコメされちゃって。つかその人は結構人気者なんでモチベーションどうのこうのは関係ないみたいな感じですがね(カウント回りまくっている感じだし)。

でもその人は何が嬉しいのか?どんなのがモチベーション上がるのか?というのを考えてみました(よけいなお世話)。ま、そのブロガーはfeedmeterも知らなかったようだしアクセスとかランキングとか関係ないのかもね。

やはりブロガーが喜ぶのはコメントかな?はてな言及リンクも盛んだからトラバでしょう。いやいや、ブクマというのがあるのではてな住人が喜びそうなのはコレでしょうね。でもブクマコメでモチベーション上がる?言いたいこと言うだけなのに。

でも最近ははてスタ(☆)があるから大丈夫さ。やはり気軽に☆付けられるようになってから「ブクマコメはネガティブで嫌」というような人(あ、そんなこと言うのは住人以外の人か)にはポジティブに満ち溢れているのでいいのかな?それに良いこと言う人には星がいっぱい付けられるし。ま、☆の付け方なんて人それぞれだしね〜。

で、自分のコメにも少なからず☆は付くのですがね。やはり大喜利ならはてなハイクの方が上な訳で。つかヘルプ見たのですがハイクってミニブログだったのね。てっきり大喜利だと思ってたよ(をい)。お笑いの血が騒ぐ!とばかりにやってみたのですが。それでも☆1が多いですね(☆無のもあるけどさ)。そんな自分の答えで人気のあるのをピックアップ。

  • Q:脳内でメロディが流れたらスター
  • A:そうだ野村に聞いてみよう♪(☆4)

-

  • Q:リアルでは聞いたことがないセリフ
  • A:ぎゃふん!(☆6)

-

  • Q:○○するなら××をくれ!
  • A:同乗するならカネをくれ!(☆7)

-

こんなん出ました(by泉アツノ)。
でわでわ。今日はこれまで。