そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『AKIRA』がtwitterトレンド入りした理由が何故か気に入らんw。

それは金ローで『レディ・プレイヤー1』を放送したから。確かに「金田のバイク」が出てきたのはわかる。でも前半だけでしょ。あのバイクは格好いいとは思うけど。

 

なんか微妙に解せない。コロナ禍の影響で新作映画も激減していて『AKIRA』もリバイバル上映してるんだけどさ。どちらかといったらリバイバル上映でトレンド入りするほうが自然じゃない?名作なんだし未だに人気作なんだし。

 

f:id:brimley3:20200705045807p:plain

金田のバイク

それはそれとして。自分、tohoシネマズさんのシネマイレージ会員なのですが新作映画激減している以上、数合わせ的に過去作品も上映しているというのもうれしい限り(リバイバルなんで映画ファーストデイ扱いで1200円ポッキリも嬉しい)。

 

で、東宝さんだけでなく松竹さんも他のシネコンもやはり新作映画が足りないので「数合わせ」的にリバイバル上映もしてるみたい。つかジブリ・・なんどめだジブリで地上波上映されまくってんのに松竹さんのシネコンでは2位に『千と千尋の神隠し』があるのは凄い(やはりテレビで見るのとは違うもんな)。

 

自分、てっきりMCUの過去作品があるのは「全てはエンド・ゲームの為に」あるのだと思ってました。ちょっと当てが外れましたな。

 

本当に数合わせだとは。

 

だって主軸となる『アイアンマン』はあっても『マイティ・ソー』や『キャプテン・アメリカ』は無いし(汗)。上映予定作品見ても見当たらないし。ま、GotG(「BTTFはBLTサンドの親戚かと思った」ツイート見たことあるのでGotGは何の略かわかんない人いるかも)見ることが出来て満足。

 

最近の施設には体温検知器のモニターが設置してあってピッと測って便利なんだけど。本当に正確なのかしらん?時間ギリギリで急いでいて(*´Д`)ハァハァしてるときはアレなのかなぁ。

 

 


紙兎ロペ「TOHOシネマズの感染予防対策」編