そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「かつや」のフェア丼はハズレ無しだよ。

「かつや」にはフェア丼と呼ばれる月替わりメニューがあります。今回はまぐろカツ丼ですか。アンケートとって人気メニューは復活してもらいたいなぁ。つかこないだの『コーンフレークカツ丼』を「コーンフレークや!」言いながらもう一度食べてみたい。

 

【想定外】かつや狂気の新商品『コーンフレークカツ丼』、まさかの激ウマ! ただしザクザクすぎるため注意が必要!! カミソリ並みの切れ味! | ロケットニュース24

ミルクボーイが「コーンフレーク」ネタやらなければ絶対こんなの考え付かなかったんだろうな。意外とサクサク感がイケてました。

 

でもそんなコーンフレーク丼は既に終了してしまい(汗)。今回はコレなのね。

 

f:id:brimley3:20200607171857p:plain

まぐろカツ丼

今までのフェア丼はとんかつよりも鳥かつが多かったけど今度はまぐろですか。うーん。へるしー。自分は丼よりも定食を注文するのだけどね(なぜなら丼は具沢山すぎてご飯までたどり着けないからw)。

 

そんなわけで定食。絶対ごはん大盛り。大盛りにしないと御飯とカツを口に運ぶペースが合わなくなるからなのだ(決しておデブさんじゃなくってよ)。

 

カツのお味は今までと違って魚だからヘルシーでした。塩だれが掛けてあって割とさっぱり。最初見たとき「キャベツが白い」と思ったけどよく見ると『刺身のつま』(つまりキャベツじゃなくて大根)。なかなかやるなぁ。

 

あなたはどうしてる?「刺身のつま」の知られざる存在理由 - macaroni

大根には殺菌作用もあるのか。知らなかった。ただの飾りじゃないのね。

 

 

そんなわけで。おいしゅう頂きました。しかし毎月違ったメニューよく考え付くよな。月刊誌の漫画家さんみたいな心境じゃないのかしらん。

 

ここまでやっちゃうとアレだけどなw