そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

な、なんだってぇーー!おかわりロボだとぉ!

コロナの影響からか『やよい軒』ではおかわり自由だった大きなジャーが無くなり。バイキング程じゃないけどおかわりするのに席を立つのが好きな自分はちょっとアレ。最初から大盛頼むなんて邪道だーw。

 

でもまぁ、しょうがないよね。不特定多数の人がジャーに手をかけるからなぁ。接触感染もあるし怖いよなぁ。ご飯をよそう行為が好きな自分としては魅力半減なため(大げさな)行くのを躊躇してたのですよw。

 

こないだ久しぶりに行ってみたら「おかわりロボをご利用ください」と張り紙が目につき。「な、なんだってー!」

 

f:id:brimley3:20200527184534p:plain

オオモリ ニ シマスカ?

それはペッパー君やぁ。思わず周りを見回してしまったぜ。

 

f:id:brimley3:20200527185014p:plain

おかわりロボ

形は違うがこんな感じ。ぽちっと押すとウニウニ御飯が出てくる。ちと想像とは違ったがw。どうやらいろんな量を選べるらしい(最大で中盛)。

 

でも今までのジャーからご飯をよそう形式のほうが好きだったけどな。おかわりロボで「ポチっとな」も良いけどボタンだし接触感染が(つかジャーでも同じだった。しゃもじ持つしw)。

 

ちなみに中盛で200gです(茶碗一杯分ね)。

 

お米の栄養|ごはんのチカラ|ライスマイルプロジェクト

やはり日本人ならコメやろ。パンも食うけどな。

日本人ならポン酒やろ。ビールも飲むけどな。

 

 

パンがなければご飯を食べればいいじゃない。文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい!