そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

新型コロナとの共存かぁ。

\(*T▽T*)/ワーイ映画館がもうすぐ閉鎖解かれる。

 

でもまだまだコロナウイルスくすぶっているから手放しで喜ぶことできないんだよなー。第2波怖いし。韓国の例もあるし。

 

ちなみに映画館って3密としては微妙なんです。「どちらかと言ったら3密だよねー」という感じかな。それは密ではあるが「面と向かって相手としゃべらないよね」ということ。客はスクリーンを向いてるわけだし。

 

それだったらコンサートやライブハウスも一か所しか向かないし。でも(*´Д`)ハァハァするか(映画もモノによっては(*´Д`)ハァハァするか)。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 小池百合子都知事「ウィズ コロナ宣言」 6月1日から“ステップ2”へ - ライブドアブログ

ブルゾンゆりこwithC←ww。シャレにならんけど(汗)。

2020/05/30 06:50

 やはり百合子、飽きちゃったんだな。そう思ってたらどうやら新型コロナとの共存を考える専門家もいるようで。

 

新型コロナウイルスとの共存…コロナの時代の新たな日常「新しい生活様式」とは?

5月4日の記者会見で安倍総理は…
「命を守るためにこそ私たちは【コロナの時代の新たな日常】を一日も早く作り上げなければなりません。【ウイルスの存在を前提としながら】のいつもの仕事・毎日の暮らし、緊急事態のその先にある出口に向かって前進していきたい」と、
【ウイルスとの共存】とういう趣旨の話をしていた。

撲滅できないから諦めちゃったんだな。ああ、時代は回る。回る回るよメリーゴーランド♪新しい朝が来た希望のあさーだ♪

 

コロナと人類は「勝ち負けなしの共存関係」だ | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

感染症の専門家は医学的な表現をするが、私はあえて文学的に表現する。新型コロナウイルスCOVID-19は他の細菌・ウイルスと同じように、世界全体で見れば人類の新しい「友だち関係」と考える以外に共生の道はない。

友達関係は嫌すぎる。つか宿主を殺してどうするよ。『寄生獣』みたいにミギーと話しできればいいがw。

 

池上彰、新型コロナに“打ち勝つ”論調に異議「共存、共生を考えていかなくては…」(オリコン) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスに“打ち勝つ”みたいな言い方をしますけど、やはりウイルスに打ち勝つというのは非常に難しいんです。やっぱり人間というのはずっとウイルスと闘ってきて、共存してきました。実は、人間の遺伝子の中に取り込んでいるウイルスもあるんです。ウイルスによって人間が進化してきた部分もあるので、ウイルスとの共存、あるいは共生というのを考えていかなくてはいけないと思います。

 ふむー。共存かぁ(ナウシカみたいだな)。

 

 

こういうのも共存かな?

富山の和菓子屋さん、引網香月堂が作ったアマビエ様があまりに可愛すぎると話題に #アマビエ #アマビエチャレンジ - Togetter

会津のお菓子メーカー「アマビエブームに乗りたい。でも赤べこを粗略にしたくない…」と考えた結果「超コラボ」「めっちゃ効果ありそう」 - Togetter