そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

百合子や晋三がこんなに頑張ってるのにおまえらときたら。

痛いニュース(ノ∀`) : 多摩川BBQ主催者「コロナ鬱で僕の友達が1ヶ月で12名亡くなりました」 - ライブドアブログ

こんな人とはかかわりになりたくないな、正直。

2020/05/05 05:54

もうね。政府に「私はコロナに罹っても病院には行きません」と一筆書いてもらいたい。ダメだろうけど。

 

痛いニュース(ノ∀`) : パチンコ常連客の男性(64)「補償もなしに閉めろとは死ねと言っているのと同じだ」 - ライブドアブログ

パチンコしないと死んじゃう病なのですね。お大事にー。

2020/05/05 05:56

お店側が言うのはわからなくもない(従業員だっているしね)が何故に客がそれ言う?

 

痛いニュース(ノ∀`) : 山梨帰省コロナ女性、PCR検査後にゴルフ練習場や整骨院にも行っていた - ライブドアブログ

確かに「傲慢は若さの特権」だとは言ってもなー。これは度を超えすぎ。つかDQNここに極まれり。

2020/05/05 06:01

 (ノ∀`)アチャー。やはりtwitterでも公開私刑で荒れてますわ(滝汗)。完全にバイオテロだろ。なんかテレビで山梨県知事が「そういうこと(ネットリンチ)をしないでほしい」言うてたけど・・無理でしょう。ナウシカのオームと同じ。

 

「目が真っ赤。怒りで我を忘れているわ」

 

f:id:brimley3:20200505143630p:plain

オーム、森へお帰り

コロナウイルスは人の体だけでなく心までむしばんでいくのね。モラルの問題だけどさ。人間がいちばん怖いのかもしれない。

 

都知事や総理が『外出禁止』と言うより、推しがLINEで「家にいてね」という方が一億倍くらい効果あるという意見に完全同意&浮かれる人々 - Togetter

ま、こんなもんやろ。掃除して家で待ってますってww。推しのパワーすごい。テレビでもゴールデン枠に日替わりでジャニーズやら秋元康グループに手洗いの大切さをレクチャーしたり「家にいろ」言ってくれたほうが視聴率上がるわコロナ対策にはなるわwinwinだけどなぁ。

 

ま、そんなネタはどうでもよく。

 

岩田健太郎「手指消毒がコロナに1番効く理由」 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

その場合、感染者が脱いだ服にはウイルスが付いている可能性がありますが、ウイルスは熱湯で死にますので、熱湯に漬けて5分くらい置きましょう。その後は普通に洗濯機で洗濯しても大丈夫です。←なるほろ

2020/05/04 18:07

 やはり感染症の専門家の意見は役に立つ。

 

ですから、接触感染をブロックするために「手指消毒(しゅししょうどく)」をしましょう、という話になります。つまり、「ウイルスがどこにいるか分からない」のなら、「どこにでもウイルスがいる前提で考える」ほうに発想を変えるんです。どこかを触ったらアルコールで手指消毒をする。アルコールで消毒すれば、コロナウイルスはすぐに死にます。

発想の転換大事。ウイルスは電子望遠鏡でなきゃ見られないレベルの大きさなんですよ。そんな目に見えないものを探すよりか「既に身の回りに存在する」と考えたほうが無難なのではないかと。

 

幸いコロナウイルスはいくら感染力が凄くても石鹸で手洗いすれば落ちるからな。これがいくら洗っても落ちないタイプだったら人類、絶滅してますわw。 

 

例えば、ぼくたち医者が新型コロナウイルスの患者さんを診るときにはガウンを着て、手袋をしますけど、靴は普段の靴のままで、履き替えません。履き替えると、むしろ、靴を脱ぐ行為のほうがウイルスに触ってしまうリスクがあります。

例えば床にウイルスが付いていても、別に靴の裏を舐めたりしなければ感染しないわけです。靴にくっついてるウイルスが口まで飛んでくることはないですから。

SM好きやおマニアは靴舐め控えるように。あと一旦ウイルスが床に落ちてしまえば舞い上がってくることもないそうです。

 

 家の中の消毒をどこまでやればいいか、気になっている方も多いと思います。消毒したいのなら、手すりやドアノブなど手で触れるところを中心にして、床は普段のとおり掃除すればいい。見た目がきれいであればそれでいいでしょう。

日ごろから手に触れるところを拭いたほうが良いかと(犯罪小説でも全ての指紋を拭きとることが難しいように)。それに病院でもどこでも人が触れたところをすかさず消毒するなんて無理だしきりないでしょう。

 

意味のないことは、議論しないのが大事です。手すりを何分おきに消毒すれば正しいのかとか、エレベーターのボタンを何分おきに消毒するのが正しいのかという命題には、答えはありません。

答えがないのなら、むしろどこにでもウイルスがいる前提で、手指消毒をして、鼻や口には触らないようにすることでリスクをヘッジしたほうが、より堅牢なやり方なんです。

そうそう。そんなの疲れるだけだしな。こういう「割り切り」も大事やね。そしてマスク(自分、マスク信者ではないが人の多いところに行く場合や咳き込んじゃうときは付けるようにしてます)。それにマスクすると鼻や口を触ることないのよ。

 

「トイレ掃除は、感染対策というよりも清潔感、感情の問題なので、うんちが付いてたらきれいにしましょう。トイレの便器や床を舐めたりする人はいないと思うから、あそこに病原体がいてもじつは構わないんです。靴の裏にノロウイルスみたいな病原体が付いていても、靴の裏を舐めたりしない限りは大丈夫です。でも、手はちゃんと洗いましょう。そしてトイレの掃除はやめましょう。それ、みんな疲れるから」ということを伝えました。 

そうだすよ。アメリカでは「コロナチャレンジ」なるアホなことをして感染した馬鹿ちんがいたが(汗)。みんな疲れるから必要最低限やるだけのことをやるというので充分なのでは?まだまだコロナ脱却への道は長いんだから。

 

 

それよりもちゃんと手洗いをしてウイルスを体の中に取り込まないようにするほうが大事かと。あとしっかり栄養とって睡眠を十分にとる。基本を大切に。

そんな掃除より僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪