そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

パンデミックが止まらない。

blog.livedoor.jp

パニック映画で専門家が「これはヤヴァイですよ」と提言してるのにもかかわらずお偉いさんは目先の利益のためなんもせず結局「それ見たことか」になるパターンや。

 

「このままだと職員の感染も生んで相当にヤバい状態」と提言すると「なんでお前にそんなこと 言われなくちゃならない?」と厚労省の職員に物凄く嫌な顔された。何度も提言すると1日で追い出されてしまった

 リアルでコレとは(滝汗)。しかも動画、たった一日で削除されとるし。こういう対処は早いんだな。「臭いものに蓋」とはまさにこの事なり(というかニュースで流れたんだが)。

 

船って動く密室みたいなもんだからなぁ。日本で一番ウイルス感染多いのはこのクルーズ船だからなぁ。陰性の乗客は順次下船しているのだけど「よく我慢したね。頑張ったね」よりも「風評被害」「魔女狩りみたいになるのでは?」という懸念が大きいのは何だかなぁ。何も悪くはないのに。

 

新型コロナウイルス」はかなりのパワーワードなので通常の検索は絞り込みのために複数の単語を入れるのですが。今回は「パワーワード+他の単語」でググってみました。

 

新型コロナウイルス 手洗い なぜ手首も洗う?」

本当に大丈夫?「正しい手洗い」で新型コロナウイルス予防する。マスク、消毒液の対策も | Business Insider Japan

やはり理由がわかんなかったですw。ま、とりあえず洗っときゃ大丈夫だろうと。手首で食べ物つかむことないから「そこまでせんでも大丈夫なのでは?」と思ってたのだが。一番袖口が死角になるからなぁ。ちなみに手洗いとアルコール消毒とでは役割が違うので手洗い→アルコールが最強らしいです。アルコールは飲むやつじゃないほうです。

 

新型コロナウイルス 都市伝説」

新型コロナウイルスの大流行をノストラダムスが予言していた!? 「3人の巨人」の団結に希望を/遠野そら・MYSTERY HOT PRESS|ムーPLUS

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

期待を裏切らないなぁ。つか『ちびまる子ちゃん』で「どうせ人類は滅びちゃうんだから宿題なんてしなくていいや」というネタあったなぁ。ノストラダムスの大予言ってあまりの抽象的過ぎに鼻血出るわw。

 

新型コロナウイルス 海外の反応」

新型コロナウイルス:訪日滞在の不安を感じていない旅行者、欧米豪圏は81%、中華圏は13%と大きな差 | やまとごころ.jp

思ったほど酷くはなさそうだが。ううむ。どうだろ?このサイトだけでは何とも言えん。中華圏で「寿司」「魚介類」を避ける傾向にあるというのは何故?ノロウイルスも新型コロナも同じ!ということか(違)。

 

新型コロナウイルスがあぶり出す「差別」と「市場のゆがみ」:日経ビジネス電子版

これが現状かもしれないなぁ。みんな自分のことで忙しいから「差別」が生まれちゃうんだよ。

イタリアのメディアによると、同国のサンタチェチーリア音楽院では、院長がアジア人に対して医師の診察を受けるまで登校を禁じる通達を出した。中国への渡航履歴にかかわらずアジア人全般を対象にすることは、差別や恐怖をあおると批判されている。

 

北朝鮮、新型コロナウイルスに感染した当局者を処刑(海外の反応)| かいこれ! 海外の反応 コレクション

やることが極端すぎ。流石かりあげクンは違うわ。

 

 

新型ウイルス治療の医師「患者の抵抗力で治るのを待った」 | NHKニュース

ゆいいつ希望となる記事。睡眠不足ダメ絶対。