そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【映画音楽対決】おぢさんだって癒されたいの。


カーペンターズ トップオブザワールド The Carpenters HQ

ダークシャドウ』挿入歌。バーナバス(ジョニー・デップ)が1972年に蘇るがその時の街中で流れる音楽。『ダークシャドウ』も『チャーリーとチョコレート工場』と同じようにリメイクなんだけど普通だったなぁ。チャリチョコみたく弾けても良かったのにちと残念な作品だったな。

 

★★


Enya - May It Be

ロード・オブ・ザ・リング』主題歌。癒し系といえばエンヤだね!クラシックと教会音楽を基礎に故国アイルランドの音楽など様々な要素を共有しており彼女の歌い方も相まって独自の世界観を作り出してます。彼女は指輪物語のファンだそうで。

 

★★★

 

カーペンターズ『トップ・オブ・ザ・ワールド』なら★、エンヤ『メイ・イット・ビー』なら★2でお願いします。どちらが癒される?

 

【映画音楽対決】イメージぴったんこな主題歌。 - そんなことより僕と踊りませんか?

荒井由実ひこうき雲』(3) id:rappappaneko id:NIGA id:tn198403s

★★奥華子『ガーネット』(1) id:ofliew

やはりユーミン強かったか。自分は『ガーネット』推しなんだけどな。つかようつべは著作権無視しまくりなのでいつ削除されるかビビっていたが。こういうユーチューバーの「歌ってみた」は大丈夫かと。JASRACがどう出るかわからんけどなw。