そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

twitterの爆発力は凄いなぁ。

痛いニュース(ノ∀`) : 遊戯王作者「今の売国政権で日本の未来は大丈夫か」投票促す書き下ろしイラスト投稿 - ライブドアブログ

カードが下火になったからってキレんなよ←ツボった。

2019/07/16 06:23

 はてブtwitter連携させてるのですが。どうやらブクマのタグがそのままtwitterハッシュタグになるようで。ここでは「痛いニュース」「イラスト」ね。で、そのツイートのインプレッションがものすごいことに。

 

f:id:brimley3:20190716195018p:plain

ツイッターアナリティクスより

インプレッション爆発してますねw。痛ニューをブクマするとたまーに爆発することあるんですがこんな数字は初めて。しかもリツイートされてないのが凄いリツイートされるとそんだけ拡散されるので閲覧者も多くなるのです)。 

  

だいたい痛ニューをブクマすると「痛いニュース」タグとあともうひとつ何か付けるのですが(タグは表示されてるのを選んでもいいし新たに作ってもいいという仕様が好き)。今回はもうひとつ「イラスト」を選んでみたのです。ハッシュタグのクリック1にもかかわらずココまで爆発するとは(イラスト好き多いんだな)。

 

それよりもだ。今までインプレッション数をちまちま書いてたのだが。キャプチャとったほうが簡単じゃんw。証拠にもなるしな。

 

ブログでもイラストや4コマ描いてるのも人気あるのだが。twitterでも趣味で描いてるのだが「レベル高いんでないの?」つーのがわんさかいて。セミプロみたいな人も多く活躍して。「絵師」って言うの?本当にお金とっても納得なレベルで(でもプロじゃないからやっすぃーんだよね。なんかもったいない)。

 

上には上がいるということか(自分はイラスト描けないんだけどね)。 

 

それはそれとして。今回、ハッシュタグに注目しまして。

gaiax-socialmedialab.jp

なるほろ。なるほろ。同じハッシュタグでもtwitterinstagramでは違うのか。つかインスタ11個がベストというのは多すぎなのでは?ちなみにツイッターは2つが良いそうで。あまりの違いすぎにww

 

自分のブログは最近、更新するとtwitter「いいね」が付くのですが。それはbotだということが判明し(汗)。だって「ブログ更新しちゃったよー」に「いいね」だけというのはどう考えてもおかしいし(ふつーはURLクリックされるよね)。

 

それにさ。ブログに置いてあるボタンをクリックすると「いいね」はされない(「リツイート」のみ)なんだよねー。はて☆スタよりもタチ悪いわ。

 

そんな「いいね」はどうでもよろし。先ほどのツイッターアナリティクスからたまーにだけどハッシュタグ経由というのもあるのでブログ更新したら「#はてなブログ」だけじゃなくなにか他のをひとつ加えてみようかと(ハッシュタグのスペース間隔は半角でも全角でも構わないそうです)。

 

 

そんなタグより僕と「いいね」しませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ