そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【映画音楽対決】とってもムーディー♪

「ムーディー」って和製英語なんだってね。英語では「不機嫌な」という意味で全く逆なんだね。勉強になった!犬種にも「ムーディー(Mudi)」ってあるんだね(ハンガリー原産の中型犬だそうです)。ますます勉強になった!

 


Righteous Brothers - Unchained Melody [Live - Best Quality] (1965)

ゴースト/ニューヨークの幻』主題歌。この曲は1955年に作られてからいろんな人に歌われてるのだそうで。その10年後にライチャズ・ブラザーズが録音したバージョンが1990年の『ゴースト』に使われたのね。全米シングルチャートの1位になったというのが凄いリバイバルや。

 

★★


The Platters - Smoke Gets In Your Eyes

『オールウェイズ』主題歌。映画はアレだったんだけどね(麗しのオードリー様最後の出演が目玉か)。この曲もいろんな人がカヴァーしてるなぁ。アメリカではグレン・ミラーフランク・シナトラ等多数。台湾ではテレサ・テンも歌ったのね。久しぶりに聞いたらこんなにスローテンポだったとはw。

 

★★★

 

そりでは対決をば。『アンチェインド・メロディ』なら★1、『煙が目にしみる』★2でお願いします。★3以上は無効とさせていただきます。今の気分でどうぞ。

 

【映画音楽対決】心に響く愛のうた。 - そんなことより僕と踊りませんか?

セリーヌ・ディオン『My Heart Will Go On』(0) 

★★ホイットニー・ヒューストン『I Will Always Love You』(2)id:tn198403s id:osaka-family

 ホイッちゃん圧勝。ま、歌姫だから当然な結果かも。あんまし難しい対決じゃなかったかw。鼻血が出るほど有名すね。