そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

青いウィル・スミスがジーニー役を演じていたのではなくジーニーはウィル・スミスなんだよ!

みんな騙されんな!(`・ω・´)

 

よくわかんないタイトルですがw。我ながら「あたまおかしい」のかと。前評判、結構いいのでようやく見ましたよ。

coco.to

ディズニーアニメは脇キャラが秀逸なんですが。脇キャラの中でも特に人気のあるジーニーをウィル・スミスが好演。完璧でしたw。

 

ディズニーキャラクター人気ランキングTOP10

9位という人気ぶり。やはり1位はネズミかぁ。ディズニー映画に出演しないのにランクインしている「ジェラトーニ」「ダッフィー」スゲー。ディズニー・シー恐るべし。オリエンタルランドはブラックでも安泰だね。やったね。

 

それは置いといて。今回の実写版。

初めて実写がアニメ超えたんじゃないの?つーくらいなクオリティの高さ。凄いぞディズニー。

 

こないだテレビで見た『美女と野獣』の実写版は鼻血が出るくらい微妙なオリジナル入ってましたが。『アラジン』は基本はアニメに忠実なんだけどちょっと違いましたね。脇キャラはアニメ版と同じなんですが猿のアブーが後半めちゃくちゃ活躍してたな(でも自分はアニメのアブーが好き)。虎のラジャーがもうちょっと活躍してもバチはあたらんのでは。

 

国務大臣のジャファーが極悪顔じゃないのが残念なところ。これじゃ、只の中東のイケメンだよ。アニメとは違い生い立ちも少し分かる(会話でだけどね)のが親切さん。

 

そして。何よりもビックリしたのがジャスミン(ナオミ・スコット)の歌。なにこのひとミュージカルやってたの?というくらいの歌唱力。すげー。ジャスミンのソロパートはアニメにもなかったからお得感マシマシ状態。上手すぎて鳥肌もんよ。

 

www.udiscovermusic.jp

マジでサントラ欲しくなる。でもやっぱり「A Whole New World」はアニメ版のほうがすきかな(アラジン役のメナ・マスード頑張ってたんだけどね)。

 


Aladdin - A Whole New World [High Quality]

実写版の魔法のじゅうたんで夜空の散歩シーンも素敵ですぞ。

 

そして。実写版のみのオリジナルといえば侍女のダリア(ナシム・ペドラド)。なかなか良い味出してるなぁ。アニメではジャスミンが「友達は虎のラジャーだけ」言うんだけどねw。やはり良き相談相手というのも必要なんだな。

 

やはり『アラジン』の最大の魅力はジーニーなんで。「キャラが立っている」というかインパクトあって人気者(主役を喰うほどの人気)。スピンオフとして『アラジン』シリーズがいろいろDVDになってますな。アニメと実写版ジーニーの違うところはどちらも陽気なんだけどウィル・スミス版のほうが皮肉屋さん(そこがウィルっぽい)なところかな。あのヒラメ顔はやはりジーニーだわ。

 

www.disney.co.jp

すげー。もう100億突破かよ。これじゃ『アナ雪』の記録超えちゃうかな(個人的には超えて欲しい。『ベイマックス』の記録が『アナ雪』の足元にも及ばないのが悔しいのだよ)。

 

 

アラジンの身体能力の高さといったら!アニメ以上に動きが良くてびっくり。オリジナルな部分も増えて実写版のほうが楽しいゾ。ジャファーの命令に渋々従うジーニーの困り顔が好きだなぁ。やはりウィル・スミスは元ラッパーだけあり歌上手いし。

そんなジーニーより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ