そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

八甲田山。

午前十時の映画祭で鑑賞。

 

八甲田山(はっこうださん)は、青森市の南側にそびえる複数火山の総称で日本百名山の一つ。「八甲田山」と名がついた単独峰は存在せず、18の成層火山や溶岩円頂丘で構成される火山群である。

八甲田山 - Wikipedia

単独じゃなかったのね。またまたひとつお利口さんになっちゃったものなー

f:id:brimley3:20190717192835p:plain

南西の阿闍羅山(あじゃらやま)より見た八甲田山

というか。よく「ふたりで冬の八甲田を歩いてみようとは思わないか」なんて軽々しく言えたもんだな。明治時代の軍隊だもの。縦社会まんまやないの。命令だよね。

 

coco.to

やはり高倉健は冬の北海道及び東北と制服姿が似合うなぁ。