そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【映画音楽対決】ライバル対決。

よく音楽誌では「誰それと誰それはライバル」等とネタにしますが。ご本人はそうでもなくとも業界では結構話題になったり。邦楽ではユーミン中島みゆきのように。マドンナが流行りだした頃にはシンディ・ローパーが出てきました。マライア・キャリーの時はセリーヌ・ディオンで。

 

で、今回はそんなマドンナvsシンディ・ローパー

 

★ 


The Goonies 'R' Good Enough

グーニーズ』の主題歌。おかめ顔なシンディ・ローパーが好き。大の親日家だそうで。日本人もファン多いのではないかな。1977年からデビューして『Girls Just Want to Have Fun』(1983)で大ヒット。それにしてもハイスクールはダンステリアという邦題はダサすぎる(本人も「女の子はもっと楽しみたいのよ」という曲なのになんで高校?と怒ったそうで)。

 

★★


Madonna - You Must Love Me (Official Music Video)

『エビータ』の主題歌。マドンナは結構映画にも出てるのね(ゴールデンラズベリー賞の常連とは)。歌では成功してるのに映画はアレだったか。しっかしマドンナは還暦超えた今でも格好いい!彼女に憧れるミュージシャン多そうだし。

 

★★★

 

【映画音楽対決】好きな名画。 - そんなことより僕と踊りませんか?

前回の記事ではたくさんの反響いただきました。結果発表させていただきます。

☆『エデンの東』(2)id:ofliew  id:torus1

☆☆『ライムライト』(2)id:hakujasan  id:tn198403s

 

そりでわ。シンディ・ローパーなら★1、マドンナなら★2で対決ドン。