そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

バズったわけでもないのに読者が増えてびっくり。

あざーす。

 

brimley3.hatenablog.com

twitter集客のため朝5時に予約投稿しとるのですがね。大抵は「いいね」が1のみなのですが(というかインプレッションが「いいね」だけというのはどう考えても読まれてないでしょ?)。今回はインプレッション7も付き。ちったぁ反応あったかな。 

 

「火が点いた」という表現はおこがましいがいつもよりtwitterのブログ更新お知らせは反響あったかな(微妙だが)。ブクマ経由、twitter経由もボチボチ出てきてます。

 

f:id:brimley3:20190630055544p:plain

アクセス解析より

こんな感じですが。ちょっと発見したことがありまして。twitterの詳細を見てみましょう。

 

f:id:brimley3:20190630063152p:plain

アクセス解析より・その2

大きくなりすぎちゃった(汗)。まだキャプチャ慣れてないんで勘弁を。ぢつはココの丸をつけたパーセンテージに注目してまして。同じ数字が並んでいるのですよ。アバウトに同じ数字はひとりとみなして。下から3記事は一人の閲覧者。その上はもうひとり上乗せ。そんな具合に計算してみたのですよ。

かなりアバウトなんで正確じゃないけどね。

 

そういうふうに計算すると今回のtwitter集客は4人ということになる。ツイッターだけではアレなんでGoogleYahoo!それとブクマ経由も同じような感じで合計してみたよ。その順位がはてな公式ブログパーツとして貼り付けてある『アクセスの多い記事』なのだとばかり思っていたのですが。

 

微妙に違うんですよ。おくさん。

 

f:id:brimley3:20190630073513p:plain

アクセスの多い記事

ほとんどが検索流入なのですがね。先ほどの計算では丸で囲んだ記事を除くと1位から14、11、11、8、6というポイントなんですよ。上の丸で囲んだ記事はブクマ+twitter経由( 4ポイント)。下のほうはブクマのみ(1ポイント)。

 

最近『アクセスが多い記事』もブクマされた記事が目立つようになり順位も変わるので嬉しいところ。順位が全然変わんないのは『ブクマされた記事』かな(これは一気にブクマされないとダメみたい)。やはり1位は自分の黒歴史みたいなもんだなw。

 

 

そんな読者登録より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ