そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

zenback関連記事が被った。

こないだの『エンドゲーム』レビュー。久しぶりにブクマされ。気づいたら2usersなんでセルクマして3ブクマにしても全然反応無いとです。ま、そんなもんだよねー。

 

というか。今まで自分の記事はセルクマして無理やり3usersにしても伸びたことありません( *`ω´)

 

それはどうでもいいのだけど。ぜんばっく。はてブtwitter、fecebook等のソーシャルボタンを管理画面でカスタムできるのですが(「デザイン」→「カスタマイズ」→「記事」の順にクリックしてね)。記事下のみに表示できるソーシャルパーツとして「zenback」があるのです。

 

最初の頃は「ボタン被ってもアレだなぁ」と思って敬遠してたのですが。zenbackのカスタム画面でも調節して配置してみたのです(zenbackは「関連する記事」「関連するみんなの記事」があるだけでも便利なので)。「関連する記事」というのは言わずもがな自分の記事だけなんですが。「関連するみんなの記事」はzenback登録サイトだけを表示するので「おとなり日記」(byはてダ)みたいで楽しい。

 

でもzenbackはブクマされないと何も表示されないことのほうが多いのですが。どうやら同じような記事が多い(自分だけじゃなく他の人も書く)とブクマやツイートされなくとも表示されるのがやっとわかりましたよ。人気作品のレビュー物は割と高い確率で表示されるもの。面白いから貼っとるのですがね。

 

で、はてなのカスタムで「関連記事」を記事下に5つ表示させとるのですが。

アベンジャーズのファンなら見て損はない『キャプテン・マーベル』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

マーヴェルにしては小粒感満載なんだけど愛おしくなる『アントマン&ワスプ』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

MCU(マーヴェル・シネマティック・ユニバース)絶好調や! - そんなことより僕と踊りませんか?

ワンダーウーマンと愉快な仲間たち。 - そんなことより僕と踊りませんか?

ヒャッハー!俺たちのスパイディが帰ってきたぜ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

ほぼMCUですね(一部例外あり)。いままでは「どこが関連してるの?」というのが多い中、ほぼMCUですね。こういうパターンも珍しい。というかこんなにマーヴェル記事書いてたんだ、自分。

 

zenback関連記事を見ると。これは4記事表示させとるのですが3つも被ってます。これも凄いことです。ぜんばっく・・いい仕事してるなぁw。今回だけな。もちろん「関連するみんなの記事」は『エンドゲーム』レビューだらけでパーフェクトです。

 

はてな村界隈では「新着命」な人が多いのが影響してるのか知らんけどブログパーツはおろかリンクを貼ってもクリックされないほうが多いです。でも面白いから貼っとく。はてな部外者がクリックするかもしんないし。それに「関連するみんなの記事」って結構面白いんよ。

 

 

そんなブログパーツより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ