そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ブクマボタンはメジャーではないらしい。

はてな住人以外はtwitterfacebookのボタンあってもブクマボタン付けてるサイトはそんなに多くはなく。リツイート機能はブクマとなんら変わらんのだがなぁ(ブクマとtwitter連携させてるとね)。如何せんメジャー度はtwitter程ではないと。

 

svs100.com

pocketに比べれば。あかん・・負けとるがなw。つかブクマも「あとで読む」とタグつけときゃPocketと同じなのだが。調べたらはてブは2005年2月にベータ版として産声を上げたのね。ちなみに「はてブ」ボタンは2007年からasahi.comに採用されてからYOMIURI ONLINE等のメディアにボタンが設置されてるそうです。

 

結構影響力あるのですが一般受けはしにくいのかな。

 

koyuki9.jp

どちらかといえば初心者向きの記事。わっかりやすーい。でもはてな中堅の頃になると「闇」の部分がチラチラ見えてくるのだすよ。ま、諸刃の剣という奴ですな。

 

mtame.jp

どうやら「はてブ」ボタンは個人以外ではwebマーケティングに詳しいサイトが多いようで。はてブボタンは俗に言う「ビッグデータ」を売りにしているというか。はてなの性質上web論が好きな人多いからそういう系の大手サイトがはてブボタン貼りやすいのかと。異論は認める。

 

blog.kairosmarketing.net

まずは各SNSサービスのアイコンを取得しよう。商用利用も可能なSNSのアイコンを配布しているサイトは数多くあるが、「はてなブックマーク」のアイコンを配布しているサイトは数多くない。

なんだぁ。twitterと連携させとくと便利なのだがな(二度おいしいというか)。

 

 

それはそれとしてこないだの記事

これは「祭り」なのですか?微妙すぎるわ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

爆発アクセス(初日:463、二日目:646)は二日間で終了してました。禊は終わったかのようなw。検索経由でここまで稼ぐとはビックリ。アクセス解析見ても「アクセス元」がhttps化されたせいで表示されないから「どんなワードでやってきたのか」未だに謎なんだよなぁ。