そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

更新時間を朝に設定してみた結果。

ferret-plus.com

ということなのでw。更新お知らせをツイートしてるので「ほんじゃ自分も」と朝5時に設定してみることに。そうしたら「いいね」が付くようになりました。

 

でもね。微妙なんだよなぁ。

 

だって記事に対する「いいね」じゃなくって「更新しちゃったよーん」ツイートに「いいね」なんですから(汗)。更新お知らせの評価かよ。をいをい。

 

ま、記事自体に「ツイート」ボタンはあっても「いいね」はないので記事の評価ではないことだけは確か。つか読んでねぇんだろ。ブログは読まれてナンボなのに。はて☆スタと同じようにマウントなのね。つかまだ☆のほうが読まれてるんだからいいわ。自分アピールというのはおんなじだけどな。

 

はてなtwitterは仕様が同じようなもんだなぁ。はて☆スタと「いいね」、はてブリツイートは似てるしな。はてブツイッターと連携させとくのが前提だけどね。

 

そんなに似ている仕様なんだけど民度は179度それぞれ違うのですよ(当社比)。自分はよく痛ニューをブクマするのだがブクマ数が多い記事はインプレッションも多いかといえばそうでもないのです。興味度の違いだろうね。

 

インプレッション:614

エンゲージメント:34

 

痛いニュース(ノ∀`) : 日テレ行列に出演したNGT48荻野由佳に批判殺到 「気持ち悪い」「なんでテレビ出てるの」 - ライブドアブログ

想像以上に酷評だった

2019/03/10 07:30

 7users

 

これを踏まえると。ツイッタラーは芸能ネタが好きな人多いですね。若い子多そうだし。はてな住人は社会ネタ(フェミとかブラック企業とか)が好きな人多いように思います。

 

 あと。

「こだわり酒場のレモンサワー」焼酎使用でぶっちゃけ旨い【感想】

あのCMは「なんてチャレンジャーなんだ」と目からウロコだったw

2019/03/09 19:16

 3users

 

インプレッション:1499

エンゲージメント:10

 

これは「ネタフル」の記事をブクマしたのですが。なんでこんなにインプレッション爆発したかというと「ネタフル」のコグレマサトさんがリツイートしたからなんですな。コグレさんのフォロワー半端なく多いしな。要は自分の記事の宣伝みたいなもんだけどより多くの人が見てくれたのでエンゲージメントもそれなりに上がったのです。

 

やはりリツイートされることがキモなのかもね。ウチも「いいね」よりリツイートされて拡散してくれた方が有難いのだけどなぁ。こればかりは操作できないしなぁ。でも予約投稿できるので朝にし続けてみるけどね。

 

 

そんなお知らせよりも僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ