そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

テレビの影響(特に金ロー)はすごいねぇ。

もう『カメラを止めるな!』やるんですか。いくら邦画のサイクル早いと言ったって・・(汗)。

kinro.jointv.jp

流石にジブリとコナン君、時々ルパンというアニメと話題作には事欠かない金ロー。去年の話題作を放送するとは太っ腹。クイズ王とかスペシャルドラマとかいいからこういうのどんどんやってくれよ。「困った時のジブリ頼み」はもういいから!

 

だいたい地上波でやる映画はシリーズ物だったら前作を、さもなければ同じ監督や俳優が出ている作品が公開されるのでその番宣というカタチが多いのだけどね。デミアン・チャゼル監督の新作『ファースト・マン』が公開されるので金ローでは『ラ・ラ・ランド』やったし。

 

で、その『ラ・ラ・ランド』金ローで見た子たちの反応が「こんな良い作品なら映画館で見ればよかった」というのちらほら見かけ。うーん。反響大きいなぁ。ま、普通なミュージカル映画だったが。やはりラストの「切なさ」にジーンときたクチかな。

 

そういう子は金ローで『ボヘミアン・ラプソティ』やったら「スクリーンで見ときゃよかった」と言うんでしょうなぁw。日テレは高確率でボヘラプやると思うし。

 

そういえばジブリかぐや姫の物語』やったときも「こんなに面白かったとは」という反響あったし。同じジブリでもパヤオ作品はストーリー破綻してるんやで。

 

でもジブリが一番すごいと思うのは鈴木敏夫のプロデュース力。どんなにパヤオが天才でも鈴木Pがいなかったらディズニーがプッシュするほど有名にならなかったと思うのですよ。昔の有名な画家や音楽家は死して名が売れるというのも多かったし。才能は世に広めないとアレなんよ。

 

鈴木P、日テレと契約したのは正しかったのかもしれないね。契約と呼ぶのはアレかもしれんが。テレ朝もフジも地上波での番組はなくなったしな(たまにやる程度)。それに映画CMは映画館でなくテレビでもやるからね(これは当然でしょう。映画ファン以外の人にも広めたいし)。

 

 

 やはり宣伝も大事なんだな。

そんな「困ったときの金ロー」より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ