そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

良くも悪くもフジテレビな感じの『マスカレード・ホテル』。

長澤まさみちゃん目当てで見たのですがね。いやぁ、出演陣もホテルもゴージャスで。

 

coco.to

ゴージャスな割には「普通」評価。なんだろ?中身がペラいというよりは「ホテルマンって大変ねー」な感想しか出てこなくて。主軸は連続殺人の事件解決に向けてのサスペンスなんだけど「ちょっとイイ話」を織り込みすぎてブレてしまったような。

 

一般客はなかなか知ることがない「ホテルの裏側」も見られて面白いのですがね。なんか全体的にまとまっていないというか。というか無理のある演出が目立つのですが(お婆さんがねぇ)。豪勢なだけになんかちょっと「もったいない」ような。普通にもったいない。

 

カメラワークも良いし魅せる演出もあったし出演陣も手を抜いてない。うん、フジのドラマだ。キムタクは初の刑事役だったのか。長澤まさみちゃんは安定感のある演技で。いろんな役柄こなすよなぁ(個人的には『海街diary』のサバサバした役が好き)。

 

結構キムタク&長澤コンビも悪くないような。

 

bookmeter.com

原作は高評価。つかケイゴリンの小説は読みやすいしな。『百夜行』『幻夜』はあまりの厚さに戸惑ったがダレることなく面白かったし。映画はアレでも『さまよう刃』は小説の方が面白かったよ。

 

映画「マスカレードホテル」感想ネタバレあり解説 多分観たら犯人が誰かすぐわかってしまう気がする。 - モンキー的映画のススメ

ですよねー。

 

 

そんな長澤まさみちゃんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ