そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ジェイコムの最新CMはネタ元知らないとわからないのでは?

ネタ元は『カメラを止めるな!』なので。社会現象にまでなるくらい(?)の大ヒット作ですから知らない人は少ないと思いますが。

 

「カメ止め 海外の反応」でググったらこんなん見つけた。

cinemandrake.com

具体的に、海外の各レビューサイトから感想コメントを部分的に抜粋してみるとこんな感じ。

  • 劇場でこんなにたくさん笑ったのは久しぶり。
  • 劇場が笑いに包まれる現象を目にできます。
  • 長いオープニングを過ぎると、笑い爆弾が爆発する。
  • 37分ワンカットのオープニングより面白いものが次のシーンから始まる。

まずとにかく爆笑したというもの。これも本作の笑いのネタが素直に世界共通で通じるものだからですよね。正直、邦画でもこういう喜劇を描く有名監督さんがいます(とくに誰とは言わないけど)。しかし、たいていは有名俳優を出して、それゆえの笑いをさせるケースがほとんど(「あの俳優がこんなオカシイことしてる!ゲラゲラ」というやつ)。対して、本作は無名の俳優ばかり。これぞ巧みな脚本と演技力の賜物です。

当然ながら海外でも高評価。「ちょwww。なんなん?この糞映画は」と見続けていたら我慢してよかったと思えるくらい怒涛の展開w。完全にヤラレタ。公式サイトでの書き込みはファンしかいないので信用してないんだけど(それか地獄の出口調査みたいなCM)この高評価は納得。 

 

モニターチェックしているスタッフの「アドリブです」から笑いが止まらなかったw。

 

ま、それはそれとして。今回はCMの話なんで。この『カメ止め!』はもうすぐDVDセル/レンタルされるらしく。当然クチコミ大ヒット作ですからWOWWOWやらスカパーやら宣伝するわけで。ほんでもってジェイコムは『カメ止め』出演者の小芝居CM。

 

映画見たことのない人は無名の俳優さん達だからわかんないだろうw。「なんだこの人?誰?このヨシモト新喜劇みたいなおばさんは」となるのが必死なのだが。ま、ネットで『カメ止め!』はこんなにも話題になったんだし有名だけどネット知らないジジババはわかんないかと。

 

テレビで「すごい勢いで人気」というのやってたの見たことあるけど『君の名は。』みたく某NHKのニュースになるほどでもなく。知名度は『この世界の片隅に』とどっこいどっこいかも(興行収入的にはそんなにかわりないし)。

 


『カメラを止めるな!』キャスト集結で“激白座談会”開催! 『J:COM TV』TV-CM「わたしの見たい LOVE 激白会『 映画・ネイチャー篇』『スポーツ・旅・紀行篇』」

 

あんましインパクトないかもw

 

 

そんなカメ止めより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ