そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

久しぶりに金さんがリツイートしましたw。

「金なら一枚、銀なら五枚」というチョコボールのおもちゃの缶詰応募ですが。twitter「金(フォロワーめちゃくちゃ多い人)なら一人、銀(普通なフォロワー数)なら五人」というのが自分の中では出来上がっていまして。

 

経験上、金さんはアルファモザイクだったり有名人では町山智浩さん、プロブロガーではコグレマサトさん、はてな住人ではけいろーさんでリツイートされようもんならインプレッション桁違いに伸びるのです。

 

でもこれは「自分の宣伝」だったりするので(例えば町山智浩さんのラジオ書き起こし記事をブクマしたら町山氏本人がリツイートする)ウチのブログがリツイートされない限りはアクセス爆発しないのですがね。しょうがないかw。

 

ほんでもって。ツイッターアナリティクスのメニューバーから「ツイート」をチェックするとひと月のインプレッションがグラフになってるのですが。久しぶりに爆発。

  

f:id:brimley3:20181107191022p:plain

キャプチャ取れるようになりました。まだそんなレベルうろちょろしてる自分w。ちなみに10/26のインプレッションより(その時はアルファモザイクをブクマしたもの)気持ち伸びて。でもこの前日にはアルファでもなく町山氏でもなくコグレマサトさんでもけいろーさんをブクマした記憶は無いので。

 

で、よく調べたら。これ。

インプレッション:2697、エンゲージメント81という驚異の数字!そのエンゲージメントの内訳は

  • リンクのクリック数:66
  • いいね:6
  • リツイート:3
  • 詳細のクリック:3
  • プロフィールのクリック:2
  • ハッシュタグのクリック:1

すげー数字がw。で、この「黒色中国」さんのtwitterアカウントに行ってみたら!フォロワー五桁デシタ。ご、ごけたぁ・・著名人レベルじゃんw。その記事は222もブクマされたし(はてな住人はこういう記事が食いつきやすい)。

 

金さんに引っ張られるカタチで銀さんもリツイートするが。流石に銀さんは一般ピーポーレベルなんでフォロワー2桁、3桁(それが普通なんだけど)。やはり声の大きな(影響力のある)人は違うな。

 

「ワシのブログもリツイートしてくれ!」と言いたくなるけどそう簡単にはいかないなぁ。世の中ままならぬパパよのう。

 

 

そんな金さんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ