そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「ネットは世間だ」と同じく「数は正義だ」。

リアルで「可愛いは正義」という言葉があるようにw。ネット上では「数は正義」なんですな。金持ちにはお金が回りやすい(これはお金の運用がうまいということだが)ように人が多いところには人がどんどん集まるのです。

 

Yahoo!知恵袋がどんなにアレでもシェア日本一である限り人気ではどの質問掲示板より上なのです(検索上位が多いしね)。ヤフーがシェア日本一なのはWindows機購入するとデフォルトで繋がるからなんだけどね(インプリンティングされてるからGに変えない人多いのだ)。

 

だから、互助会互助会言っていても、所詮は数十レベルなのであるから、それ以上のブックマークがついたものも見ている分には、それりのレベルを維持してはいる。互助会云々に大騒ぎする必要は無い。とはいえ、結局、数ブクマ〜数十ブクマから100とかに押し上がるのは、そこに押し上げるためにブックマークする人が存在するわけで、その人たちがどこから情報を得るのか、という話になる。

互助会かどうかはともかく、私は面白いブログを読み続けたい、というお話 - 日毎に敵と懶惰に戦う

ですよねー。いくら「バンドワゴン効果」であったとしてもそこまではいかないかと。でも互助会じゃなくとも「確かに面白い記事だけどuser数が二桁いく程?」というのもあるにはあるので。なんかもにょる。

 

今までそんなブクマされなかったんだけど(あっても一桁)急激に伸びることがあります。それはブクマカー(又は影響力のある人)がブクマしだした途端にそれは起こります。影響力のある人は信者が多いのでたくさんの信者が見に来たりブクマしたりするのです。ブクマすると拡散されるからね。教祖の力は偉大なのだ。

 

まぁ、確かに「感性は人それぞれ」なんだけど人が人を呼ぶというのもあるにはあるので。「嫌なら見るな」という人もいるようだけど見てしまってからでは遅いじゃないか。なにをそんな当たり前のようなことをw。

 

で、先ほどの言及した記事には「読者登録した人の記事しか見ないから新人さんを発掘できる訳もなく益々濃ゆくなるのでは?」というのもあり。確かにそのとおり。常連で固まるから互助会言われやすくなるしな。自分はそうならないように☆付けてくれたりした人のブクマページ飛んで「面白そうなもの」をブクマしてるけどね。

 

でも個人ブログはありがとう☆付ける人多くなったので敬遠してるけど(痛ニューhttps化されてないサイトをブクマするのはそのため)。ココロ社メソッドなんて要らんからな。はてなのお知らせ機能に「☆が付きました」ばかりだしウザイったらありゃしない。

 

 

ã¤ã³ãã«ã¨ã³ãµã¼ã®ã¤ã©ã¹ãï¼æ£äººéï¼

インフルエンサーのいらすと。「いらすとや」には何でもアリだなぁ。

そんな声の大きな人(影響力のある人)より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ