そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

まさに「雉も鳴かずば撃たれまい」という奴やな。

新宿ベルクはなぜ炎上したのか わたしがモンスタークレーマーに仕立て上げられるまで - 新宿ベルクはなぜ炎上したのか

まぁ煙が嫌なだけなら不用意に店の名前だす必要なかったとは思う。それだけでカチンとくる人もいるってことで

2018/10/19 09:01


まぁ煙が嫌なだけなら不用意に店の名前だす必要なかったとは思う。それだけでカチンとくる人もいるってことで - slovary9898のコメント / はてなブックマーク

 

これに一票!それよりも。この記事ブクマしたらインプレッション895、エンゲージメント33を稼ぎ出し。個人ブログでこんな数字はめったにないよ。

 

んでもって。この記事を要約すると「久しぶりにベルクで食事したらココ、喫煙オッケーだったのね。タバコの煙が染み付いてダメージ大きい。ジャーマンランチのパンとパテは美味しかったよ」という内容のツイートに店長が絡んできて困るというもの

 

記事もめっちゃ長い!よくぞここまで書けるもんだ。なんか私念を感じて最後までたどり着けなかった(そっ閉じ)です。それにこの件でまだ根に持ってるのかtwitterのトップページに記事を貼り付けてる。すごい執念だ。

 

この人、フォロワーが4桁もいるのね。ちょっとしたインフルエンサーやん。こういう人が自覚なしに何げに店のマイナスイメージ言うのはアレかと。そりゃ店長怒るわな。

 

それにベルクって個人経営だけどいろんな本にも紹介されたりで結構有名なのね。そんだけファンも多いということで。単なる「ぼやき」がファンまで巻き込んじゃって炎上というパターンなのか。

 

やっぱし店名出しちゃったのがまずかったような。「新宿の某コーヒーショップ」にしておけばここまでならなかったかな?それはそれで「どこの店ですか?」なんてリプあったりして。ううむ。ややこしい人っているもんだ。

 

★★

 

ツイッターってミニブログと呼ばれていたがブログよりも超お手軽に更新(つぶやき)できるので便利。それに運が良けりゃ拡散されやすいし爆発しやすい。でも「一長一短」とはよく言ったもので「バズと炎上は紙一重」でもあり。

 

有名なところではコンビニ冷蔵庫に店員が入った内輪ノリ。あと牛丼チェーン店で店員が肉をあふれるほど乗せたというのもあったっけ(汚すぎるわw)。承認欲求がモラルを超えたパクツイもあるしtwitterって本来自由度が効くものなんだけどなんかと履き違えてるのではないかというアレさ加減。いろんな人が見てるんだからさ。

 

今回の喧嘩の件では「傲慢は若者の特権とは言えなんだかなぁ」という感じで。一言二言ですべてが分かり合える代物じゃないわけですよ。ツイッターは即効性が命なもんだから反論の応酬で(汗)。それに「木を見て森を見ず」なファンやアンチが絡んでくるし。

 

よくいるよね。こういう「なんか言い返さなければ負け」みたいな考えの人が。たとえ無意識であってもだ。だからいつまでたっても平行線なんだよ。わかり合えない人は最後までわかり合えないの。

 

 

トムとジェリーみたいに「なかよく喧嘩しな」としか言い様がない。 

そんなんこじらせるより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ