そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

東宝、ごぜじゅう企画やめるってよ(見たい映画編)。

前回の記事があまりにも評判良かったので(大嘘)。

 

次回の「午前十時の映画祭10」で一旦終了(多分もうやらないと思う。残念だけど)なんでアンケートに参加したら今まであったリクエストの中から選ぶみたいで。2作品選ぶのはキツイなぁ。で、自分は『アポロ13』『市民ケーン』を。

 

さて。どうなるか。果たして入っているかw。

 

それはそれとして。このリストにも載ってない「見てみたい」作品(もちろんリストに入ってるのもある)を五十音順に書いてみるざんす。

 

AKIRA

暗殺の森

怒りの葡萄

イングリッシュ・ペイシェント

ウォール街

海の上のピアニスト

M

L.A.コンフィデンシャル

踊る紐育(ニューヨーク)

汚名

がんばっていきまっしょい

悲しみよこんにちは

キャバレー

吸血鬼

蜘蛛女のキス

黒い雨

化粧

汚れなき瞳

荒野の決闘

コーラスライン

猿の惑星

サタデー・ナイト・フィーバー

シンドラーのリスト

自転車泥棒

スター誕生

スミス都へ行く

世界中がアイ・ラヴ・ユー

瀬戸内少年野球団

そして船は行く

存在の耐えられない軽さ

ダイヤルMを廻せ

太陽を盗んだ男

チキ・チキ・バン・バン

チャイナ・シンドローム

追憶

罪と罰

テルマ&ルイーズ

天使にラブ・ソングを

東京裁判

時をかける少女

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

ナチュラ

日曜日が待ち遠しい!

日本のいちばん長い日

盗みのテクニック

ネットワーク

ネトラバの戦い

ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア

ノッティングヒルの恋人

波止場

パリ、テキサス

陽のあたる場所

秘密と嘘

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

ブレードランナー

ベルリン・天使の詩

ベストフレンズ・ウェディング

ボルサリーノ

ポンヌフの恋人

マイ・ビューティフル・ランドレット

真昼の決闘

ミツバチのささやき

緑色の部屋

ムーラン・ルージュ

ムトゥ 踊るマハラジャ

めぐり逢い

めぐり逢えたら

黙秘

モダン・タイムス

屋根の上のバイオリン弾き

ヤコブからの手紙

夕陽のガンマン

許されざる者

ラヴ・アクチュアリー

ラジオの時間

リトル・ミス・サンシャイン

略奪された七人の花嫁

レザボア・ドッグス

レッズ

ロッキー・ホラー・ショー

ロリータ

若草物語

鷲は舞い降りた

 

 ★

 

え、選ぶのだけでも疲れる・・。ごぜじゅう企画の中でもまだやってないジャンルはアニメとドキュメンタリーなので(『キャリー』をホラーにするのは納得いかないなぁ)ここは『AKIRA』『東京裁判』をチョイス。アニメはジブリ作品も考えたけど金ローで嫌というほど見てるから外しました。

 

あ、『時をかける少女』は勿論アニメです(金ローで何度もやってるがエンディング曲をカットするのでフラストレーション溜まるぅ)。