そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブのお気に入りは読者登録の前ステップかも。

もしかしたらねw。

 

あんまし他人のブクマページをお気に入り登録するという行為は集客からして「意味ないのでは?」と思ってたのですよ。自分のお気に入り登録は誰かを削除しない限りは出来ないのですがね(なぜならMAX500だから)。

 

たくさんお気に入り登録したほうがいいと思うのは自分のブクマページが盛り上がるから。たまに誰もお気に入り登録しない人見かけるけど自分のブクマページ(MAX500登録)と比べると賑わい度が全然違うのよ。ま、誰もブクマしないような記事だと面白くないかもしれないが。

 

でも自分の記事がブクマされるわけでもないから集客に程遠いよね。セルクマしたってそこから伸びるとは限らないし。ブクマカーに目をつけてもらわなけりゃアレやし。

 

そんなお気に入り登録。「どうせならブクマページじゃなくてウチのブログに読者登録してくれよ」となりませんか?読者が増えれば増えるほどブクマされる各率は高くなるのだから。そんなふうに考えてたのですが微妙なセンながらもブクマお気に入りと関係あるように思え。

 

例えばAさんがウチのブクマページをお気に入り登録してくれました。それからしばらく経ってウチの読者になってくれたのですよ。ラッキーw。

 

最近は痛ニューしかブクマしないこと多いけどコメントが気に入ってもらえたのかな・・と。おバカなことばかりコメしてるしな。そこから興味持ってウチのブログ見に来てもらえるようになったのではないかと。いやぁ、見に来てもらえるだけでも嬉しいのに信者(読者)になってくれるなんて!ありがたやありがたや。

 

ウチのブログ、ホッテントリ記事は無いから(こないだのプチ炎上記事はカウントしてません。読者登録いっこもされないし)じわじわ(読者を)増やすしかないのだね。やはり読者登録も「興味」から始まるんだよな。

 

その「興味」の糸口になるのがブクマページお気に入り登録ではないかと(あくまで憶測だが)。無駄ではなかったんだね!

 

 

「感性は人それぞれ」だから全て読者になってくれるとは限らないけどさ。

とりあえずブクマページ整理しなくちゃ(全然使ってないor辞めた人いるしな)。

そんな登録より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ