そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

がはは。ネトウヨ認定されたー。

プチ炎上案件からひと月以上経ち。アクセス解析も平常運転(トップの棒グラフが通常どうり)なんですが。久しぶりに負の要素ぽいブコメキタ━(゚∀゚)━!

この人みたいなはてなでまとめニュース脳のネトウヨって割と新しい案件だよね。

 なんぢゃそりゃwネトウヨというのはww。まぁ、そうなんでしょ。きっと。

 

インターネットの「ネット」と「右翼」を合わせた造語。2ちゃんねるなどの掲示板やブログなど、ネット上で、右翼的な言動を展開する人々のこと。「ネット右翼」とも呼ばれる。広辞苑による右翼とは、保守派、国粋主義ファシズムといった立場をとる人、または団体を指すが、「ネトウヨ」は、これらの主義主張を唱える人だけに留まらず、自分自身の思想に反するネット上の意見に対し、攻撃的なコメントを展開する人々全般を含むことが多い。

https://kotobank.jp/word/%E3%83%8D%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%A8-189435

 ま、痛ニューをブクマすること多いからなぁ。別に歪んだ正義むき出しにしているわけでもないが。アルファモザイク等、2ちゃんまとめをブクマするのはhttps化されてないのでブクマしやすいからなんですがね。

 

はてなツールバーを導入してあるので便利なんだけどhttpsのサイトだと一発ポンでブクマ出来ないのだよ。今のサイトはhttpsの方が多いし(しかもこんなにはてブは有名なのにも関わらずtwitterフェイスブックのボタンしか付けてないサイト多いし)。

 

はてななかのひと、早く何とかしてくれ!ブクマできないじゃないか。ブクマタワー出来ちゃうし(汗)。

 

あと個人ブログはブクマ控えとります。「はてなのお知らせ」で知らせてくれるからだというのは重々承知だが自分がつけたコメントに☆を付けるのは「ありがとう」という意味しかないのでアレ。普通のブコメにつく「いいこと言った」「面白いこと言った」な☆なら大歓迎なのだが。

 

んでもって。こういう負の要素むんむんなコメント頂くことあるのですが。

 

「木を見て森を見ず」ということなんですよ。おくさん。アレなブコメもらって村から出て行った住人たまに見かけますが。ブクマした記事しか見ないもんだからそのブロガーのことはどんな人かわかんないのは当然。それに誹謗中傷だって10ブコメ付いたうちの1つでもあったら心に響くもんですからね。

 

例えば最後に「マンモスうれぴー(死語)」と書いたら「のりピーは姐さんなんですよね」とブコメつくようなもん。ツッコミどころそこじゃないから!みたいな。

 

影響力のあるブクマカーにマイナスコメントされようもんなら今までキャッキャウフフしてたブコメの雰囲気がガラリと変わります。そんだけ影響力ある人の発言は違うのよ。一目置かれるみたいな。それにtwitterと連携させとるものなら拡散力が強いしね。

 

というので先ほどのブコメ付けた人に「ネトウヨ」言われましたー。2ちゃんまとめが多いけどネタフルさんやカラパイアさんもブクマしてるのにな。それに言いたいことあるから書いてるだけであって歪んだ正義をむき出しにしているわけではないのだがね。

 

ま、いろんな人がいるもんだからなぁ。やはりネットは世間や。

 

 

こんないいたいことも言えぬ世の中じゃ ぽいずん♪(song by反町隆史

ではまた( ´ ▽ ` )ノ