そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ウチのブログパーツ『たくさんブクマされた記事』が大変おもしろくない!

全然順位が変わらんし。

 

つか誰もクリックしないだろうて(はてな住人はアフィリ、アドセンスもクリックしないように教育されているしなw)。つまらん。たいへんつまらん。一体何のためのランキングなんだか。

 

というわけで『たくさんブクマされた記事』ブログパーツはてなブックマークの新着順にカスタムしときました(タイトル名も『たくさん~』から『最近~』に変更)。固定よりマシかな。『人気のある記事』も固定みたいなもんだけど微妙に順位が変わっていて「これぞランキングや!」という感じなんですよ。

 

ウチは検索経由が多いので「たくさん検索される=アクセスある」という図式が成り立つのだ。それが『人気のある記事』ランキングに反映されてるのさ。

 

そんなわけではてブ新着順は固定化されて面白みもなんともない沢山ブクマされたランキングよりはいいかな。順位の変わらないランキングは意味がないしね。いくらアクティブ信者でも毎回ブクマするわけじゃないし。

 

★★ 

 

ま、それはそれとして。『アクセスの多い記事』にて。こないだキャリー記事やspec記事のこと書いたんだけどこれも人気は固定ぽいですな。ただ沢山ブクマ集めちゃうと花火アクセスになるので一時的にではありますが上位にランクインするのですよ。やはりしばらくすると元通りなんすけどね。

 

当然ながら人気ある記事だけあって自分が読んでも面白い(というかビバ☆自分w)。たくさんブクマされた記事というのはその時のはてな住人のアクセスが多いだけですが検索経由というのは愛されてる記事なんすよ。おくさん。愛だろ愛。

 

自分で言うのもアレだけど「手応えあった」感ありありで。その微妙に変動する『アクセスの多い記事』ランキング(7記事表示させとります)で特に「リキ入れてみました。これが評価されておぢさん嬉しいっす」な作品は

  

brimley3.hatenablog.com

いいこと言うなぁ、俺(違)。ワシの名言やなくて映画の名言やw。勘違いしそうになるほど。

 

この記事めちゃくちゃ時間がかかったんです。書いてて眠くなるほど(パトラッシュ、僕もう眠くなっちゃったよ・・)。映画の名言サイトから全部引っ張り出してきて「これは!」というのを選びに選んで。それでも泣く泣く削除したのもあり。

 

コピペだけではアレなんで自分の感想も入れてみたり(NAVERまとめが著作権ダークサイドなのはコピペだらけで主になってるからです)。でも映画の名言記事は微妙なんだよな。見逃しておくれよ。

 

意味を求めたってはじまらないよ。人生は欲望だ。意味などどうでもいい。(ライムライト) 「人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そしてほんの少しのお金だ」「くらげだって生きがいはある」「死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ」「幸せを手にする戦いは美しいものです」もライムライトの名言。

一生に一度は言ってみたい映画の名言。 - そんなことより僕と踊りませんか?

 

ええこと言うなぁ、俺(だから違うってば)。

 

 

そんなブログパーツより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ