そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「これは許せ」とは言えないが少なくとも減刑にしてほしい。

2ちゃんまとめの中でも痛ニューはダントツ人気だし自分も好きですが。ニュース見ても「これは痛ニューネタだな」とニヤリとしちゃうこと良くあり。でもね。痛ニューって予想の斜め上ゆくネタしかないのだよ。

 

日大アメフト部ネタだって監督が辞任表明した会見からしか記事にならなかったし。貴ノ岩暴行事件はよくネタにしてたのに。基準がイマイチよくわからん。

 

【悲報】上司を射殺した元野球部の新人警官(19)、動機はパパとママをバカにされたから:ニュースちゃんねる

167:パパママ馬鹿にされたらさすがにニートのワイでも怒るわ >>167:ライフラインやもんな

2018/05/27 19:43

 死人に口なしなんで本当に馬鹿にされたかどうかわかりませんが。会ったこともない親の悪口言うのどうよ。自分はどんなに言われても構わんが親を持ち出すとは・・いったいどんな風に馬鹿にしたんだ?

 

もし本当に部下の親を馬鹿にした発言をしたとしたら。事実を知った遺族はどうなんだろうねぇ?

 

                       ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((

こんな感じかな。

 

でも人を殺めたのだから罪は償わなきゃね。それだけのことをしでかしたのだから。つかこの新人クンはメンタル弱いんだか強いんだかよくわからんのだが。それよりも何で直属の上司に相談しなかったのか。それとも取り合ってくれなかったのか。謎だ。

 

★★

 

この件とは関係ないが。らくからちゃさんにブコメしたら久しぶりにidコールが(らくからちゃ御本人ではない)。ちょっと興味持ってどんな人か見たら坊さんなのね。

 

それでいろいろ見てたどり着いた先が。

xn--6quo9qmwi.com

そうかぁ。アメリカで聖書はベストセラーなように歎異抄は「日本で最も多く読まれている仏教書」とまで言われてるのか。

 

世界のベストセラーと言われる聖書ってどれくらい売れてるの? | 摂理宗教 キリスト教福音宣教会~男性社会人の船出~

聖書って未だに人気なのね。心の拠り所は誰にでも必要だからなぁ(無宗教な人でも「藁にもすがる思い」ということあるし)。それが歪んじゃうとカルトに走っちゃうから宗教って諸刃の剣だよね。

 

henmo.net

こんなん発見しました。めっちゃ面白い且つわかりやすい。親鸞聖人が関西弁ww。

 

 

[現代語訳]LINEでわかる歎異抄~第4条~人間の慈悲には限界あるよね。

特に↓の部分が好き。

 自分が「ええことした」なんて思った時にはやっぱりどこかに「思い上がり」がでてくるし、自分のことが見えてないもんやからね

 

 

 

 

ふ、深いなぁ。