そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

MCU(マーヴェル・シネマティック・ユニバース)絶好調や!

coco.to

Xメンは劣化しちゃったが(それでも最小限にとどまったけどね。『ウルヴァリン:SAMURAI』は忘れてください)。アベンジャーズは安泰や。最新作が出るたびに度肝を抜かされるほどだが今回も凄いぜ。しかも最強の敵サノスが出現するし。

 

ちょっとドラゴンボール入ってますがね。

  

MCU-映画マーベル作品の最新時系列・ネタバレを徹底解説!未公開作品の最新情報もお届けします。

ふーん。『アントマン2』も待機中なのか。この世界観はブレないなぁ。このMCUという企画は『キャプテン・アメリカ』が受けるかどうかドキドキしてたんだって。いろんな作品が微妙につながるのがキモなんでどれかコケたら取り返しのつかないことになるからなぁ。

 

 2009年にディズニー傘化に入ったがマーヴェル映画は実績あったし(ちなみにMCUでは『アイアンマン』『インクレディブル・ハルク』がまだディズニー印では無い)。もともとディズニーも脚本家何人もいてストーリーはしっかりしてるしね。そんな「男の子に大人気」なマーヴェルと「女の子に大人気」なデズニーがタッグを組むとは

 

鬼に金棒やないの。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いなデズニー。MGMみたいにならなきゃいいが(ま、ディズニーランドが安泰だから大丈夫でしょう)。

 

ディズニー印のSWは「コレジャナイ」感強かったが(コレはこれでアリかと。でもルークはこんなことしないんだけどなぁ)。MCUは凄いぜ。関係ないが「すごいぜハズキルーペ」という渡辺謙のドヤ顔がツボです。

ハズキルーペのcmに違和感!渡辺謙と菊川怜に変更されるもやはり気持ち悪い

 

f:id:brimley3:20180518061544p:plain

凄いぜハズキルーペ(違)。

 

★★

 

話を『インフィニティ・ウォー』に戻します。

 

しょっぱなから「こんな展開」。よくある手法に最後のシーン(展開)を一番最初に持ってくるというのがありますが。違いました。本当に途中からの展開で。

 

よくわかんないのがなんでハルクがいるのかということ。ブルース・バナー(マーク・ラファロ)はソー(クリス・ヘムズワース)とお友達なんでその関係でサノスと戦ってるのかな?MCU作品たちの中でエンドロール終了後にそんなシーン(ソーがバナーに「サノスと戦うぞ」誘うシーン)あるっけ?そんな思いが頭の中をぐるんぐるん駆け回り。

 

というかサノスつえー。ハルクと互角に戦っとる(悟空とベジータみたいな互角っぷり)。ハルクが殺されかける寸前に味方に転送されてしまうのですが。流石に都合いいですねw。落ちた先がDr.ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)の所だから更に都合の良さMAX。「君の持ってるペンダントがサノスに奪われるぞ」とバナーが告げ口し彼もアベンジャーズに巻き込むことに成功。

 

ストレンジがトニー・スターク(ロバウト・ダウニー・Jr)に「なんだかよくわからんが地球が危ないぞ」と助けを求めに来るがトニーとあーだこーだ言ってるうちにサノスの部下たちが登場。途中から居合わせたスパイダーマントム・ホランド)も参戦。

 

サノス本人が現れないので「ボスキャラ居ないしスーパーヒーローが3人もいるんだから楽勝ですよね」とは流石にならず。敵はナンバー2みたいなのがつえー。最終的にストレンジが敵の宇宙船にさらわれるのですが(どうやらペンダントはストレンジの魔術によってストーンが取れないらしい)。ようやく宇宙船に乗り込んだアイアンマンとスパイダーマンが「さて、どうするべ。あいつ強いよ?まともに戦ったら死んじゃうよ」と作戦会議。

 

出ました。スパイキーの映画ネタw。そういえば『シビル・ウォー』でSWネタ(帝国の逆襲で足をぐるぐる縛って倒すヤツね)やってたっけ。今回は『エイリアン』でした。

 

★★

 

もうね。これだけでもお腹いっぱいなのにまだまだ見所はたくさんあるのですよ。おくさん。しかもアベンジャーズ総出演でわいわいしてるのにも関わらず出番は均等に振り分けてあるし魅力満載!

 

一番びっくりしたのがヴィジョン(ポール・ベタニー)。「え?誰これ?」と思ったら人間に進化してましたw。わかんねーよww。ヴィジョンも体内にストーンが埋め込まれてるのでサノスのナンバー3(だと思う)に狙われるのですが。

 

薄々分かってはいたがワンダ(エリザベス・オルセン)とヴィジョンは付き合っていて。彼女とヴィジョンは逃げるが敵も強い。「しむらー!後ろー」と言いたくなるが既のところでファルコン、ブラック・ウィドーが助けに来てお約束どおりな展開。

 

なんやかんやあって宇宙パートと地球パートにわかれるのね。宇宙パートはアイアンマン、スパイダーマン、Dr.ストレンジ、ソー、GoG(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)メンバー。今回、助っ人としてGoGが参戦するがお笑い部門すねw。戦いとしてはそれほど活躍してないよな気もするが。

 

助っ人参加するならX-MENのほうが面白いのにボソ 

 

ま、そこからも物凄い展開で。「これぞ『アベンジャーズ』やぁ!ヒャッハー!」てな感じで。最強の敵サノスが血も涙もない極悪人かと思いきや彼は彼なりの正義を全うしていたのか(歪みまくっていたけどな)。養女だけどガモーラを愛していたし(サノスは最強の毒親だな)。

 

ラストは「サノス、やっちまったな」感ムンムンでしたが。後編に続くのかぁ。

 

 

そんなウサギちゃん(映画観ないとわかんないよw)より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ