そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

内容はアレでも主題歌が格好良かった映画たち。

今回のごぜじゅう企画は『ボディガード』『トップガン』やるみたいですね。言っちゃ悪いが映画評論家があーだこーだ相談しながら決めるような作品かぁ?主題歌はめちゃくちゃ良いのだが。それで「じゃぁ、この映画もごぜじゅう企画でやるかも」と思う作品を挙げてみるざんす。

 


Footloose - Kenny Loggins

サントラ所有。もうとにかくナンバーが最高!ボニー・タイラーの「ヒーロー」、ケニー・ロギンス「アイム・フリー」、ムーヴィング・ピクチャーズ「ネヴァー」は日本語カヴァーでドラマの主題歌にもなりました。何のドラマか答えられるかな?

 

 


The Beach Boys "Kokomo"

トムクル主演『カクテル』より。

作品自体の興行成績は各国で良好であった。しかし、その年の最低作品を選ぶゴールデンラズベリー賞に作品賞と脚本賞で選ばれてもおり、単なるアイドル映画として扱われることが多い。トム・クルーズも自身の出演映画ワースト4に入れており、この映画に関して多くを語りたがらない。

カクテル (映画) - Wikipedia

曲はいいのだけどねぇ。

 

 


アルマゲドン 主題歌

主役たちよりも脇キャラのスティーヴ・ブシェミマイケル・クラーク・ダンカンが良かったなぁ。「パパ、お願い。ちゅ」で主題歌ゲットしたリヴ・タイラーは流石だ。 ちょい役の松田聖子が「自分はハリウッド女優」と勘違いした作品。

 

 

おまけ:内容も良いが主題歌も良い作品(ごぜじゅう企画でやってくれ!)


Sting - Shape of My Heart (Leon)

ベッソンを語るなら『グラン・ブルー』『ニキータ』『レオン』を押さえとけばオッケー。この三作品にジャン・レノ出ているけど全部死んじゃうんだよね。マチルダ役のナタポーは映画デビューだったのか。泣く演技上手いなぁ。ゲイリー・オールドマン格好良かったし(顔を上げて薬を噛むシーンなんか最高)。

 

 

そんな松田聖子より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ