そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

引用ツイートできるなら引用ブクマ仕様にしたほうがいいんじゃね?

ふと思ったのだが。

 

 

ああ、なんか増田みたいな終わり方w。つか昔、悩み事を増田記事にしようと思ったがやり方がわかんなくて結局やめちゃったんだよね。

 

help.hatenablog.com

はてブロ(はてダは出来ず)ならスマホでもPCでも文章反転させれば言及できます。言及できるのは・・

  • はてなスター
  • 引用をストック(編集オプション『引用貼り付け』に入っとります)
  • 引用してツイート

このどれか1つを選択できるのですが。どうやら「デザイン」「カスタマイズ」でスター表示させないように設定すると「引用ストック」「引用ツイート」になるみたい。それにtwitter設定してない人はツイート出来ないのでは?

 

それと同じように。twitterやってる人(又はアカウント持ってる人)はブクマと連携させとくとイイみたいです。何故ならあなたの記事がブクマされたらtwitterにも表示されるから。でもはてな住人とツイッタラーの興味度合いは179度違うのでTLからはてな住人以外がクリックする確率は針に糸を通すようなもんですが。

 

でもって。この「引用してツイート」なんですが。はてブtwitter連携が可能なら引用ツイートじゃなくても引用ブクマ出来るのではないかと。どのみち引用ツイートするのならブクマしたほうが嬉しいじゃないの。無言でブクマする人もぼちぼち見かけるので「それだったら・・」と思ってね。技術的には可能でしょ?なかのひと。

 

それに何かしら思うようなことがあってブクマしてるのだから「息をするように☆付けたりブクマしたりする人」って居ないよね。

 

じゃぁ、その感銘を受けた部分を言及すればいいのだよ。そのほうが無言よりよっぽどいいと思うのだけど。

 

基本的には「見たよー」という気づき☆は嫌いなんだけど「この部分、ツボったよー」というような言及☆のほうが好きなんよ。ただポチポチやっていた者にとってはめんどくさいかもしれんが。それに「好きでやってんからオメーに言われたかねーよ(怒)」というのもあるかもしんないしね。てへ。

 

 

そんな引用より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ