そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

マーベルの割には普通だった『ブラックパンサー』。

略してブラパン。マーベルなんで期待値高すぎたかw。

 

coco.to

まぁまぁな満足度で。悪くはない。でも良すぎでもない。予告編詐欺だけではないのは確か。そういや『シビル・ウォー』でお父さん殺されちゃった後の話なんだっけ。結構マーベルって何の絡み無いようでいて繋がっていたりするからなぁ。

 

ワカンダ王国の親衛隊隊長オコエ鼻血が出るほど格好いい!すげー。つえー。敵キャラのエリック(マイケル・B・ジョーダン)も格好いいのだけど。

 

ダイ・ハード』のアラン・リックマン然り『レオン』のゲイリー・オールドマン然り敵キャラが魅力的だと主役が映えるのですが。ブラパンはどうしてもティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)の妹や恋人やオコエのような脇キャラが素晴らしい。

 

それにね。マーベルの割にはこぢんまりしているのです。でもブラパンは国王がワカンダ王国を守りぬく設定なのでどうしても部族どうしの争いだし国外に出るのはヴィラニウムという物質の奪還だし。コスチュームはスパイダーマンと被っていてもスパイキーより地味なんだよなぁ(設定からしてしょうがないけど)。

 


「ブラックパンサー」予告編

 悪くないと思うけどね。確かに見所あったしねぇ。次回、アベンジャーズが絡むからワカンダ王国からヴィラニウム盗まれたりするのかな。最近のマーベルは忘れた頃に違うタイトルで続きものやるから目が離せない。

 

 

そんなブラパンより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ