そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

最近アクセスないのはきっとHTTPS化のせい。・・たぶん。

はてブロからの集客ないのは今に始まったことじゃないけどなw。底辺ブログまっしぐらだしな。

 

ブログ更新すると真っ先に☆付ける信者いるんだけどアクセス解析では表示されないからたぶんその(https化に移行中)影響ではないかと。あくまでも憶測なんだけどね。

 

staff.hatenablog.com

はてな経由アクセスがない代わりに(というか元々少ない)検索経由がものすごい。

 

Google 73パーセント 

Yahoo! 14パーセント

bing 6パーセント

2018/02/23現在

 

どんなもんだい。大手検索エンジンばっか。全部セキュリティ化してるのでアクセス解析ではアクセス元がトップページのみ(だから「どのワードで来たのか」わからない)。うちのブログはまだHTTPSじゃないのでセキュリティ化したら表示されるかどうかわからないのですが(多分無理)。

 

www.wan55.co.jp

メリットたくさんあるけど「SEOにほんのちょっと有利になる」のかw。微妙すぎる。

 

自分はHTTPS化されたサイトをブクマできないのでそれをなんとかしてもらいたいかな。はてなツールバーを導入しているんで一発ポンでブクマ出来てたのがダメになって結構フラストレーションたまるし。

 

ブログのHTTPS化っていまいちピンとこないんだよなぁ。うちは底辺ブログなんて「改ざんやなりすまし」には到底関係ないしw。

 

先ほどの検索エンジンHTTPS化に移行している時期にはアクセス解析には表示されなかったし(GもYもそう。bはもともと少ないから問題視してなかったけど)。Gなんて数か月ないから「もしかしてグーグル八分された?」と焦ったもん。

 

だからあんまり気にしないかな。

 

 

そんなHTTPSより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ