そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「海外の反応」がアツイ。

たまに「海外の反応」をチェックします。ネットは世間だけど2ちゃんは日本中心。海外版2ちゃんねるのような大手匿名掲示板をまとめたようなもんですな(結局は2ちゃんまとめと変わらんけどw)

 

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人に恋してしまった!」日本の小学生達の振る舞いにトランプ支持者が大感激

このサイトでは一番人気。トランプ氏はアレだけどメラニア婦人はファーストレディーとして愛されてるのだな。日本人が礼儀正しくて喜ばれとる。「日本人はとにかく優しくて親切な国民だ」とは照れるなぁ。

 

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「あまりにも美しい」 フランスの教会で歌われる"千と千尋"が凄い

後半、合唱に入ってから鳥肌立った。凄い。それよりも『せんちひ』。いくらパヤオが天才でも鈴木敏夫がいなかったらあそこまで有名にならなかったろうに。つか外人ガーに「八百万の神」ってわかるのかな?日本だけだろ「米粒にも神様が宿る」とか言うの。

 

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本史上最も偉大な天皇だった」昭和天皇を特集した米メディアの映像が大反響

これが日本の象徴なんだよ。『日本のいちばん長い日』『終戦のエンペラー』とあわせて見たい。「上品」という言葉は皇室のためにあるようなもんだな。

 

 

海外バージョンの大手掲示板だと思ったらfacebookがソースでした。ごめんなさい。やはり日本絡みの話題が多いなぁ(ま、当然か)。

そんな海外より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ