そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「はてなのお知らせ」は要らない子じゃないけど。

読者が140人になってた。

 

面白いコメントをみたときに「いいね」感覚でスターを付けたり、面白いブックマークをしているユーザーをお気に入り(フォロー)してみたい、ブックマークコメント上で質問しているユーザーにIDコールでお知らせしてみたり、、。はてなのお知らせは多くの場合、ユーザーに対するなにかしらのアクションが行われて通知されるため、ワクワクしながら開くことが個人的には多くあります。

はてなのお知らせ使っていますか - daily thinking running

 そうなんだけどねー。最近は☆付ける人多くて。ほとんど「○○さんがあなたの記事(またはコメント)に☆を付けました」だからたまにidコールされたりブクマされたりしても埋まってしまい気づかないこと多く。

 

読者登録されたらお知らせしてくれるんだけど。気づかなかったわ。

 

また☆仕様を外すつもりはないけどさ。オプションで部分的にお知らせする機能付けてもらいたいわ。今や☆は「気づきを与える」どころか「他の気づきを相殺してしまう」何物でもないな。ワクワクして開いたら更新時に付く☆だらけだと「ガックシ感」がパネェす(滝汗)。

 

ふと。この「嫌な汗出る感じ」は互助会云々よりもリファラスパムで悩まされた時と同じだな・・と思い。リファラスパムの方が悪意を感じたな。

 

brimley3.hatenablog.com

 自分は誰が来たかわかる「あしあと」よりも緩めな「リファラ」が好きなんですが。その気持ちを逆手にとってスパムする奴が許せなかったのれす。それに比べりゃ「互助会」なんて可愛いもんよフッ

 

いろいろ調べたけどこういうのって通報しても「いたちごっこ」だからねー(汗)。グーグルアナリティクスであったのはリファラスパムを排除して見せないという「臭い物に蓋」みたいな対処法で。スパム野郎なんてのはモラルなんて持ち合わせてないからな。

 

ま、悪意がこれっぽっちも感じられない「はて☆スタ」のほうがどんだけいいか。でもお知らせが☆だらけというのもアレなんよ。オプションで選別することなんて出来ないのかなぁ?

 

 

そんなお知らせより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ