そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

twitter集客を増やしてみたよ(微妙だけど)。

brimley3.hatenablog.com

今年の記事だったか。この頃は(集客全体の)5パーセントだったのがいつの間にかダダ下がり。なんとか3、4パーセントに持ち直しましたよw。 

 

その方法はフォロワー増やすことだけ。でも闇雲に増やしたわけではありません。「100パー、フォロー返しします」という痛い子にフォローしても意味ないからね。ちょっと考えましたよ。

 

同じ趣味の人をフォローする。

映画レビューも書くので沢山の映画好きにも繋がりたい。先ほどのタダ闇雲にフォローしてフォロー返しされて増やしてもチェックしてくれないのではアレ(なぜならそういう子はフォロワー増やすのが目的だから)。やはり何らかの繋がりがあればいいよね。SNSだってコミュニケーションツールなんだからさ。

 

twitter検索する?

ハッシュタグで検索してもいいのだけどそれだとザルみたいで結局は先ほどのフォローしまくっているのと変わらない。アクティブじゃなかったりするしな。確かに同じ趣味だとしても気が合わなかったりするし。そこでもうちょっと考えた。

 

twitterを利用しているサイトを使おう。

coco - 映画レビューサイト

鑑賞メーター - 映画の感想・レビュー投稿サイト

映画を見た感想はココに書いてるのです。これはtwitterと連携してるのでこのサイトに書き込めばTLにも流れます。ただ民度の違いかcocoのほうが映画好き、書き込み好きが多いです。それに鑑賞メーターはガチでtwitter画面飛べないし(twitter表示させてるにもかかわらず!)。なのでcoco.映画レビューサイトから選んでみることに。

 

気に入ったコメントした人をフォローする。

たいてい自分が見た作品のレビューをつらつら読んで。自分と同じ意見な人をフォローしても良し「自分とは違うがこういう視点なのかぁ」という目からウロコさんをフォローしても良し。使い方はあなた次第。そういうことをたまにやっとります。

 

効果は微妙。

やはり「フォローされたらフォロー返しだ」な人じゃないからフォロワーそんなに増えませんが。でもフォロー返ししてくれる人もタマにいるからね。同じ趣味だと何かと心強い(なんじゃそりゃ?)。

 

アクセスも微妙。

ま、こんなもんか。元に戻ったと思えば。やはり町山智浩さんのような影響力のある人にリツイートされない限りバズは無理だな。

 

 

f:id:brimley3:20171124061829p:plain

そんな集客より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ